ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

映画好きは兄ゆずり

0

思えばタクは、まだ小さい頃からいわゆる
「子ども向け映画」
を全く見ない子でした。


当時、タクと同年代の子たちがこぞって見ていた
「となりのトトロ」
なんて、これっぽっちも興味ナシ。

今はなぜか宮崎アニメの面白さにはまっていますが、
その頃は見ようともしていませんでした。


じゃぁどんなものを見ていたかといえば、
「ターミネーター」とか「バックトゥーザフューチャー」などの洋画。
少し後になってからは 「ハリーポッター」。

中でも一番気に入って繰り返し見ていたのが
「アダムスファミリー」。



何度も何度も見ていました。

ディズニーアニメの中で唯一、好きだったのは「ピーターパン」。
やっと子供らしいアニメを見てくれた・・・と喜んだものでした。


以来、洋画好きは今も変わらず。
しかも見る映画見る映画、古っ!!


そんな兄の影響を色濃く受けたゲンさん。
中学校に入学してからはさらにそれに拍車がかかりました。



机の前に貼ってあった紙、何だろうと思ってみてみたら・・・
eiga.jpg


今後見たい映画のリスト。
そしてどれもこれも古い^^;
eiga_1.jpg


中でも特に見たい映画に関しては、
こんな細かい情報まで書き写してあるし!!
eiga_2.jpg

パソコンでせっせと何かしてると思ったらこれだったのね。


週末になると、学校帰りに映画を借りてくる2人。
私も一緒に見たいところだけど、西部劇とか・・・全然興味ないんですけど・・・


でもまぁそのおかげ?か、
携帯にハマったりゲームに入れ込んだりということがないし、
健全だからいいかな、と。


そんなタクの敵!? は 映画評論家の 有村昆さん。

「家が裕福で映画を見まくれて、それで映画評論家なんて・・・そんなのズルイ!!」
だそうで^^;


ま、映画が趣味でそれを仕事にするのは難しそうだけど、
きっと人生の幅を広げられるという役には立っているでしょう。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。