ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

半沢直樹 最終回、いろいろアツいね~!

2


何かと話題のドラマ 「半沢直樹」。

私も一応見ていますが、ざっくりと見ているせいか、
そんなに思い入れがありません。


が、うちの子たち、特にタクなんてもう・・・そりゃぁすごい熱の入れようです^^;
見終わったそばから
「あ~、来週が楽しみだ・・・早く来週にならないかな・・・」
なんて言うほど。


放送を見終わった直後に録画を見るという、
まるで私が 「あまちゃん」に熱を入れているのとソックリ(´-ω-`)


何がそんなにおもしろいのか?
いやそりゃ面白いですが、そこまで入り込んでいるのは
男と女の違いなのでしょうか?
男には持って生まれた 「上にいきたい」的な願望があるとか?


そもそもこのドラマ、通常のドラマよりも放送回が少ないそうで。
ところがふたを開けたら高視聴率、
慌てたTBSが回を増やそうとしたけれど時すでに遅し。
主要キャストのスケジュールは抑えられず。
このあたり、某お台場放送局あたりだったらもっとそつなくやっただろうに?


局内では今、
「ミタを越えろ!」
というプレッシャーがかかっているそうで、
今夜の最終回は、ミタが出した 平均40・0%・瞬間最高で42・8%を越せと大号令されているのだとか。


ミタってそんなに視聴率があったの!?
そこに今さら驚き^^;

これだけ趣味が多様化した中で、昔のような視聴率なんて絶対にとれるものではないと思ってたけど・・・
すごいなぁ。


で、昨今の流れとしては、
「人気ドラマ ⇒ 映画」
ですよね。

私はこれが苦手ですが。

半沢直樹も当初は映画化の予定だったそうですが、
「ドラマ続編」に舵を切り替えたそうな。

「サラリーマン金太郎」や「島耕作」のように、どんどん出世させていけば
いくらでも続編が作れるという算段?


ただな~、人の気持ちって移りやすいですからね。
タクだってあまちゃんのあれだけハマっていたのに、
最近はそれほどでもなくなってきたし。

それに、 「半沢直樹2」くらいだったらまだいいけれど、
あんまり続くのも・・・それはそれで・・・ね^^;



とまぁ、こんなブログ記事を書きたくなるほど、
今夜の最終回は注目されてるっていうことですね。



スポンサーリンク

2 Comments

ななお@神戸 says...""
こんにちは~。

最終回、小5の娘もみましたが・・

いかにも続きがありそうな終わり方でしたね~

ドラマらしいドラマでしたけど、最後の終わり方だけは
「ちょっと現実っぽい」そう思いました(^^;)

2013.09.23 12:23 | URL | #- [edit]
★ななお@神戸様 says...""
もう続編、やる気満々でしたよね^^;
でも大方それを期待しているみたいだからいいのかな?
私的にはその勢いで「あまちゃん2」を期待したいのですが・・・

半沢の左遷とも思われる人事異動の理由を早く知りたいですね。
本を読めって?^^;

2013.09.24 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。