ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

実寸男子

0

ゲンの成長が著く。
嬉しいのですが、油断すると着られない服や履けない靴が出てきて、
朝、着替えさせてから大慌て!! ということも。


特に今年は夏の間の成長が顕著で、
春に着ていた薄手の長袖など、もうこの秋にはつんつるてん。


でも一番困るのが靴。
中学に入学して以来、学校の行きかえりは学生靴だから、
普通の靴を履くことが少なくなったうえ、
夏の間はサンダルで過ごしていたものだから、これからの季節用の靴がない!


買いに行こうよと言っても面倒くさがって行かないし、
着いてきても、行った先に気に入った靴があるかもわからないし。


しかもゲン、甲高足だから、サイズで買ってくると履けないという
悲しい足の持ち主。

これ、完全にオット似だそうで。

私は薄っぺらい足をしているから、甲高でデザインによっては足が入らないということを始めてわが子で知りました。


そんなある日、平日にコストコに行こうとしていたら
「靴があったら買ってきて」
とゲン。


以前コストコに一緒に行った時、
ラルフローレンの運動靴を買って、それをえらく気に入って履いていたのですが、
それも履けなくなり、本人的にも残念がっていたのでした。


「でも・・・ゲンの場合、足が入るかどうか、履いてみないとわからないじゃない」


そっかぁ・・・
シュンとしたゲン。
でもその後、何やら隣の部屋でゴソゴソしたあと、
「お母さん、これ持ってって!」
と紙を渡されました。


それは・・・



P9219168.jpg


足型の実寸(笑



しかもご丁寧に、「高さ」の実寸まで!
P9219167.jpg



さすが・・・ゲン^^;
でもこれならゲンがいなくてもピッタリサイズの靴が買える!?


切り取って段ボールに貼って持って行こうか(笑
紙粘土で足型を作るのもいいかも!?


甲高息子、いろいろ大変です^^;



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。