ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

悲しきハーブティ

2


自分はとことん
「オシャレ女子」
にはなれないと感じた出来事。



ハーブティが苦手。



昔から、
「カフェインが苦手なの。 だからいつもハーブティを飲んでます」
と言ってみたいと思ってました。


胃が弱い?
ナニソレ美味しいもの?


というほど、胃が丈夫。
・・・というか、鈍感?


胃もたれ・胃の痛みって経験したことがないです。
今まで出会ってきた人で、
華奢でステキ女子で繊細で、憧れちゃうような女性はみな
「胃が弱かった」
気がするのだけど・・・


それはそれで本人たちにとっては悩みの一つなのでしょうが、
私のようながさつな人間にとって、
「華奢」
って憧れワードの一つ。

そしてもう1つ、私にとって永遠の憧れが
「ハーブティを愛飲してますw」
というセリフ。



今でも思い出すのだけれど、
うちの実家では私が子供の頃、麦茶には砂糖が入っていました。
甘い砂糖^^;

今では信じられないけれど、当時の私にとってはそれしか飲んだ事がないのだから、
「麦茶=甘いもの」
だと疑う余地すらありませんでした。

それが、よそのお宅で甘くない麦茶を飲んだ時の衝撃って言ったら・・・


大量の砂糖が入った麦茶を日常的に飲んでいたのですから、
私は多分、一生分の砂糖を摂取したと思っています、げっふん。


そんなこんなで、「甘い飲み物」の呪縛が解けたのは高校を卒業した頃。
やっと、人並みにダイエットを気にし始め、まずは甘い飲み物を経ったところ、しゅるしゅると体重は落ちて行ったという・・・


当時流行っていた?のはウーロン茶。
だからどこに行ってもランチセットの飲み物はウーロン茶でした。


その後、ハーブティなるものを知ったわけですが、
ウーロン茶にたどり着いたばかりの私にとって、ハーブティのハードルは異常に高く。
なかなか越えられない壁ではありました。

それからしばらく経って、「ローズヒップティ」が話題になったことが。
同じハーブティでも、これはちょっと飲みやすかったかな。
色もきれいだし、酸味があって、「飲み物」という雰囲気があったし。
女子的にも可愛かったしね。

ただ、ハーブティの中でもラスボスと思われる 「カモミールティ」はもう・・・



草?



牛になったとしか思えないのです、何度飲んでも(悲
カモミールティって・・・
おしゃれ感ムンムンですよぇ。
飲めるもんなら飲みたいです。
カモミールティが大好きです(てへぺろっ)!と言ってみたいです。


そんなある日、何かを検索していて偶然たどり着いたのが、 「ガーデンオブアンデス ハーブティー カモミール」。
悲しきハーブティ



レビューを読んでみてまずビックリしたのが、
「皆さん、ハーブティに困ってらっしゃったのね!」
ということ。

私と同じように、ハーブティが飲めないと感じていた方は多いようで大変安心しました。
そんなハーブティ苦手派がこぞって
「これなら飲める!」
とおっしゃる。


えぇぇぇ、まじでか??


そんなレビューを読んじゃうと、自分はどうなのかと飲んでみたくなっちゃうじゃない・・・
いよいよ私もカモミールティデビューか??



オーガニックっていうのも、なんとなくナチュラル好き女子って感じでいい気分(笑
私、体にいい事しかしてませんの~、ホホホw的な。
harbtea_1.jpg

「ガーデンオブアンデス ハーブティー 」っていう商品名もいいしね!
「バースデーオブエレファント」に通ずるものがあるよね!
・・・わかるやつだけわかればいい・・・by.花巻さん



袋から漂ってくるいい香り。
甘~いリンゴのような、確実にオシャレ女子の匂いです。


早速飲んでみました。








撃沈・・・





あぁぁ、結論。
私は到底おしゃれ女子にはなれなかった、以上です(´-ω-`)


悲しきハーブティ、グッバイ、カモミールティ・・・くすん。



スポンサーリンク

2 Comments

ななお@神戸 says...""
こんにちは!

私もハーブティ苦手です、紅茶やお茶全般は好きなのでルピシア
とかに行くのは大好きなんですが、

ハーブティって癖というか、個性が強くて・・・・。

そんな我が家の「いつものお茶」はルイボス茶です。
ノンカフェインで美味しくて日本茶と紅茶の間みたいな感じ。
おすすめですよ~(^^)
いつもは「くろき製茶」さんで購入してるんですが(WEBで)
何故か最近流行しだしたのか、在庫切れで困ってます・・・。
2013.10.12 11:19 | URL | #- [edit]
★ななお@神戸様 says...""
ななお@神戸さん、わかります!
私もルピシアのお茶はどれも好き(*^.^*)
ついつい前を通りかかると試飲しちゃいます~^^


ルイボス茶、私が世の中の流行りものについて行けなくなったのは
ルイボス茶の頃からかも・・・^^;
今じゃもう、マテ茶との違いがわかりません・・・
2013.10.13 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。