ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

みなさん、コラーゲンって飲んでます??

2


突然ですが、タイトルの通りです。
コラーゲンって、飲んでます??



私は以前から年齢に抗うことはしたくなかったし、
元々玄米菜食に傾倒していた時期があったのに、
毎日毎日、動物性のコラーゲンを摂取するというのにも抵抗があり。


そもそも良いと言われるコラーゲンは高いし、
続けていた友達もみな
「瓶を捨てるのが大変」
「やめると効果が落ちるっていうがもう・・・」
「経済的にも痛いよね」
とやめていきました。


美魔女には全く憧れないし、
年齢相応の、小ざっぱりしたオバチャンになれればいいやと長年思ってきました。



そんな時、妹と話をしていたら、
「天使のララ、たまっちゃって困るから定期購入やめようかな」
と、何かの流れでそんな話に。


「天使のララ、まだ続けてたんだ・・・」
驚く私。



いろいろなコラーゲンを試してみて、これが一番いいと感じ、
定期購入したんだよと聞いたのはもうずいぶん前の事。

5~6年前?


まさか未だに定期購入し続けていたとは、いやはや。


私のような大人顔と違い、妹は童顔で、年齢には見えません。
この年齢の特徴でもあるほうれい線もナシ。


私のようなカリカリした性格ではなく、
のんびり・おっとりな妹。
そういう性格も、表情皺を作らない原因だと思われます。


が、今さっき、何年もコラーゲンをとってきた話を聞いたばかり。
だから気持ちはつい、
「やっぱコラーゲン摂らなきゃダメか(´-ω-`)」
と気持ちが傾きます。


だーけーどぉ、コラーゲンって・・・どうなのさ??
若作りした痛々しい人になりたくないという気持ちは強いけれど、
年齢的に、若返りとは違った意味でとらなきゃいけないものも出てくるの・・・?


例えばグルコサミン。

妹と一緒にドラッグストアに行ったのですが、妹が湿布を買っているのを見て、
「お母さんに? それともお父さんに?」
と聞くと
「私が使う」
というので驚いた!


ほうれい線はないけれど、膝は痛むらしい(笑



でも私も思い当たる節が。
いえ、膝は痛まないのですが、この夏、「むずむず脚症候群」になった時、
鉄分不足だったことがわかり、せっせと鉄分摂取していました。


夏も終わり、鉄分摂取の甲斐があったのか、むずむず脚は治ったのですが、
その後もだるかったり眠かったりと、鉄分不足であろう症状が未だ治らず。


調べてみると、
「若い頃は体内で生成されていたものが、年齢を追うごとに作られない、もしくは作る速度が遅くなってくる」
とありました。


まさに・・・それだ(涙



だってこれまで夏場に貧血になったことはあったけれど、
ちょっと薬を飲んだり食べ物で気をつけたりするだけですぐに良くなっていたもの。
こんなにダラダラと長く続くのは初めて。


そっかぁ・・・美魔女どころの話じゃないじゃん、私。
老化に足を一歩踏み入れたじゃん(´-ω-`)



とりあえず・・・なんか飲んでみようかなぁとあれこれ探してみたところ、
なんかこれ、良さそう。




タマチャンショップの「みらいのこうそ」というもの。


酵素。
そう、近年私が珍しく積極的に摂取しようと心がけていたものが酵素。
体内酵素、大切らしいですからね。


昔だったらダイエットのために、だったのが今は
「長生きするために」と目的が変わってきているという・・・


昨年から今年にかけては手作り酵素をいくつか作り、毎日飲んでもいました。
ずっと昔は、古くからある酵素飲料を買って飲んだりしたけど・・・
あの味は無理(´-ω-`)


それに比べると、手作りフルーツ酵素は飲みやすく、
高価な酵素ドリンクを買うより安くて良かったのですが、
寒い時期には発酵してくれないという悲惨な結果になることも。


その点、みらいのこうそは値段も一般的な酵素よりも安くて、
味も甘すぎず評判も上々。


炭酸で割ると酸っぱくて美味しいそうで、
これなら夜のチューハイ・ビールの代わりになるかも!


しかもこのみらいのこうそ、「こなゆきコラーゲン」と一緒に飲むとさらに効果があるそうな。
出た、コラーゲン!



こちらのコラーゲンは酵素よりももっと安くて続けていけそう。
これは・・・試してみる価値ありかも?


ただ、いろいろ調べみたところによると、
なんでもこのみらいこうそ、定期的にサービス価格になるのだとか。
最安値だと半額になることもあるとかないとか?


うーん、だとしたら安い時に買いたい!!
気持ち的には今すぐ注文したいところだけど^^;


安くなったらすぐに買うぞ~!!
コラーゲン、酵素、コンドロイチン、グルコサミン、膝の痛み・・・あぁぁ、老化防止(苦笑



スポンサーリンク

2 Comments

lilimom says...""
私はど素人だから、栄養学や医学的根拠はないので結果だけ言うのですが。
ダグラスのコラーゲンを飲んでます。
美容より健康のために。
でも、健康面での成果はよくわからないです。
なのに、なんでかねぇ~。
おっ○いにハリが出て、大きくもなったわ。
アラフォーなのに!1カップサイズアップしちゃったです。
でも、ドクターの主流は、コラーゲンサプリメントに懐疑的らしいですよ。
雑誌の情報ですけど。(笑)
2013.10.26 11:40 | URL | #- [edit]
★lilimom様 says...""
ふふふ・・・嬉しい(*^.^*)
lilimomさんから美容系の情報を引っ張り出せたわ・・・(笑
出来ることは全て真似したいくらい、lilimomの情報には信頼をおいているので^^
ファンデーションも下地から真似したし~^^

評判もいいですね~^^
安っぽくないところもいい!(値段も安くはないし^^;)

問題は「続けられるか」ですね。
値段で挫折しそうな感じ?
ここはひとつ、最後の踏ん張り?で頑張ってみたいところだなぁ・・・
2013.10.27 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。