ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アドレスって、センスが問われるよね^^;

10

「アドレスが変更になりました。登録お願いします」
というメールが時々入ってきます。

MNPで携帯キャリアを変更したり、
いたずらメールが多いから?アドレスを変更したり。


通常、アドレスを変更する理由ってそんなもの位だと思われますが、
どうでしょう?


私はできることならしょっちゅうアドレス変更したい派です。
というのも、なんとな~く作ったアドレスに納得がいかないかったり、
単純に飽きちゃったりするから。


そういえば皆さんは、どういうアドレスを作ってらっしゃいますか?
多分、お子さんの名前を入れて・・・というのが多いのでは??


私の携帯内のアドレス帳の数少ないアドレスを見てみても大体それです。
take-kumi@ほにゃらら = 子供の名前が武浩、母の名前が久美子
yuri-megu@べけべけ  =子供の名前がゆり、母の名前が恵
こんな感じ。


そういう我がオットの携帯アドレスもズバリ「子どもの名前」^^;
オットーの場合は単純に
「忘れないから」
なだけですが。


で、ワタクシ。
子どもの名前を入れたくない派。
なんでだろ? 昔からそうです。

でもだからといって、自分の名前はもっと入れたくない。
じゃぁどんなのがいいかっていったら・・・

ちょっと可愛くておしゃれっぽいアドレス??


若気のいたりですね。
つか若くねーし。

ちょっと可愛い、ちょっとおしゃれ。
ま、それが結構難しい(´-ω-`)
あれこれ考えて、こねくり回した結果、自分でもスペルを間違えるアドレスになってしまったという。


友達は誰も何も言いませんが、妹なんてズバリ、
「なにこの こっぱずかしいアドレスは?」
と言ってました。


次にもしアドレスを作る機会があれば、ぜひとも「こっぱずかしくないアドレスを作ろう」と。
願いはただそれだけ。
でもまたこれが難しい・・・

結局、子どもの名前を入れた方がオリジナル性が高いし、覚えやすいというところに落ち着くんだろうなぁ・・・



そして何が恥ずかしいって先日も携帯を変えた時に、
カウンターで
「アドレス、ここに書いてもらえますか? 今こちらで設定しちゃいますから」
と言われたこと。


これ、以前家のパソコンのプロバイダーも、窓口で急に言われ、
困り切ってオットーが子供の名前にしたんだったなぁ^^;


そんなことにならないようにと、あれこれアドレスを考えておいたのですが、
またしても窓口で聞かれるとは。


今度のアドレスを出された紙にそっと書くと、隣で見ていたアニー、
「それ、書いて見られるのって恥ずかしくないの?」
と言われ。

早速かいっ(´-ω-`)


そう言われると急に恥ずかしくなってきたけれど仕方ない、
もうこれしか覚えているアドレスの候補がないのだもの。



で、結局今回の新しいアドレスですが、
おちゃらけてて、こっぱずかしいアドレスになりました、またしても。

唯一、良かった点は 「スペルを間違えないで済むこと」。
ハードル、めっちゃ低いです。


アドレスって、センスが問われるなぁ。
皆さん、アドレスを決める時って悩みませんか?
私だけかなぁ、こんなに悩むのって。

よかったら自慢!?のアドレス、
非公開で教えてくださってもOKです(笑



スポンサーリンク

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.02 08:46 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
へぇ~っ!!!
それ、かんがえたこともなかった~!!
なんかそれ、いいですね(*^.^*)
むしろいい!みたいな?
トラブルなしっていう実績もいいなぁw

>ミニマムにミックス
これツボw
2013.11.02 10:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.02 19:50 | | # [edit]
ウルズ says...""
こんばんは、はじめまして
アドレスって大事ですね。
若い頃迷惑メールめたいなアドレスを作ったばっかりに
会社のスタッフには教えると笑われます
難儀なものです。
2013.11.02 23:30 | URL | #- [edit]
★鍵コメ様 says...""
わぁ~、鍵コメさん!!!
私が考えていること、そっくり言ってくれました(*^.^*)
ブログには書けなかったけれど、私も「それ派」です^^;
だから絶対にアドレスには入れません。

そして驚いたことに、新しいアドレスの方向性も同じ!!
その国の言葉です(*^.^*)
だからもう・・・音で選ぶとスペルが難しいから、
簡単なところを選びました。
しかも笑いもとれる、的な^^;

完全に趣味、まさにそれ♪
だから頻繁に変えたくなるのです~^^
2013.11.03 10:52 | URL | #- [edit]
星ウルズ様 says...""
あはは、迷惑メールみたいなアドレスって^^;
プライベートならまだしも、会社関係の人に教えると思うと、
そうはっちゃけたアドレスをつけられなくなりますよね。

でも私はあくまでも、アドレスで遊びたい派。
そしてしょっちゅう変えたい派です^^
2013.11.03 10:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.04 13:18 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
くふふっw
それ派それ派w
2013.11.05 15:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 17:20 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
遅くなってごめんなさい!!
了解しました!!
2013.11.08 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。