ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オットーに誕生日プレゼントを送りました

0


我が家の誕生日は年に二回。
子どもの誕生日に合わせてしまいます。

なぜなら、
オットー・アニー = 11月生まれ
私・トート    = 7月生まれ
だから。


しかもいい感じに日にちもくっついているので、
ちょうどいいタイミングでお祝いできるのです。


ついでに言っておくと、
オットー・アニー = さそり座
私・トート    = かに座
です。


同じ「水の星座」ということで、一応仲良し家族です^^;



ところで私は大の買い物好き。
自分のものを買うのも好きだけど、家族のものを買うのも大好き。


今年、アニーの誕生日プレゼントも何にしようかなぁ~と楽しく考えていて、
バック好きのアニーに これをプレゼント しようと思ったのですが・・・

その矢先にオットーから
「アニーの誕生日プレゼントはアイフォンでいいよね?」
と言われてしまい。


うーん、そう言われてみればそうか・・・
値段的にはかなりの買い物だったしね(´-ω-`)

・・・あとでこっそり、アニーに私からお小遣いをあげておこう・・・←こういうところが私のダメなところ?



で、単身赴任先で一人で頑張っているオットーにも誕生日プレゼント。
ナント、二つも!!


1つはこたつ布団~^^;
急に寒くなってきたのでそろそろ必要かと。

赴任先で買ってもいいのだけど、
忙しいだろうし電車で荷物を運んでくるのも大変だし。


配達指定もして、到着時間をオットーに知らせると、
「嬉しい! いい誕生日プレゼントもらった♪」
と返事。


なんて安い男なんだ・・・^^;

でもこれだけじゃなんなのでもう1つ。


今、通勤には自転車で行っているのだけど、
雨の日はバスを使うのだそうな。

今年は特にゲリラ豪雨も多く、通勤だけで足がびっしょびしょ。
オットーはこれまで、靴が濡れようが靴下が濡れようが、全然気にしない人でしたが、
さすがに気持ち悪く感じたようで。

「そういえばこの間、同僚がコトちゃんみたいな靴履いてたなぁ」
と言ったのを聞き逃さなかったワタクシめ。


コトちゃんの靴とは、「ダナースラッシャー5アイレット」。
今はもう廃盤になっちゃった?みたいです。

これ、冷えとりガールたちに人気の靴で、
雨用だけでなく、冷えとりファッションでも使える優れもの。


自分で使ってみて良さと丈夫さはわかっているので、
これだと履きにくいから、こちらのタイプをチョイス。




受け取りをオットーにしたので残念ながら商品は手元にありませんが・・・
こちらの方が脱ぎ履きしやすいかなぁと。


登山好きだから春に登山靴も新調しましたが、
今は場所柄よく釣りに出かけるようなので、海でも活躍してくれそう♪


あ~、プレゼントって楽しい!
喜んでくれるといいなぁ~^^


・・・とはいえ、オットーって淡々としているので、
私のように心の底から喜ぶような表現をしません。
「あ、どうも」
的なあっさりした感じです。

そして自分がそういう性格なので、相手を喜ばせようという気持ちがありません。
サプライズも一切ナシ。

結婚してからそういうところにずっとフラストレーションを感じていましたが、
今じゃもうすっかり諦めたし、欲しいものはもらうとは考えずに自分で買う!と切りかえたのでOK。

オットーの知らないもの、押し入れにたくさん入ってます・・・ふふふっ。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。