ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

北海道の美味しいもの

0

私は通販が大好きなのでいろいろ買っています。
でも食べ物は少ない方かなぁ?


先日、うちの妹が取り寄せた、栗のパウンドケーキ。


これをうちの両親がえらく気に入ったそうで・・・
その後も取り寄せていました。
私も一つ食べてみたけど、うーん、パウンドケーキってもともと好きじゃないからなぁ。

で、母はオレンジページに載っていた このカニを取り寄せる気満々。



彼女らの通販は主に食べ物だというのが面白いですね。
あと実家に行くと常にテレビは「ショップチャンネル」がかかっていて、
妹が着ている服はほぼショップチャンネルのものだったりする・・・

ま、それほど通販が好きなのです、私たち親子w


私がたま~に通販で食べ物を買うとしたら、
テレビで紹介されていたり、話題になったものなどが多いかな。

それから北海道のもの♪
美味しいものが多いですからね~^^
私の歴代のお取り寄せ食べ物通販は、北海殿美味しいものがトップかも。


そしてつい先日、いつも行くスーパーで北海道展が開催。
でもどうせよく見る商品だろうと興味はありませんでした。


が、食材を買いに出かけ、北海道の美味しいものが並んでいた場所を通りがかったところ、
これまでまったく見た事のないものばかり♪
こういうのは嬉しいですね。

あれこれ迷った挙句、
ベイクド・アルル「純白ロール」
札幌コートドール「ボン!フロマージュ」
ノースプレインファーム「おこっぺヨーグルト 」
を購入。 


まずは純白ロール。
その名の通り真っ白、純白、ピュアホワイト(*^.^*)
学校から帰ってお腹を空かせていた子供たちに写真を撮る間もなく食べられました^^;
私も一口だけもらいましたが、米粉を使っているようなもっちりした食感。
しっとりしていて美味しかったです。


次にボン!フロマージュ。
PB119730.jpg

フロマージュって好きなのよねぇ・・・
あの、しゅわんと消えていく感じがなんともいえません。
一口サイズっていうのもいいね!
(実際には5口くらいで食べたんですけどね)


そして、おこっぺヨーグルト。
北海道の美味しいもの


これ、あさイチでも紹介されたそうな。
うちが買ったのは加糖の青いパック。

昔北海道に旅行に行った時に、
昔懐かしい三角パックの牛乳が美味しかった記憶がありますが、
こちらもヨーグルトにしては珍しいスタンドパック。
そして売り場にはストローも添えてありました。

吸うの?
ストローで吸って飲むの?

それにしては濃度が高いと思うけどなぁ・・・^^;

器に出してみると、思った通り濃いっ!!
こりゃストローじゃ吸えないっしょ ←なにげに北海道弁


そしてその濃さが・・・激ウマッ(*^.^*)
なめらかで舌触りがよく、雑味のないまろやかなヨーグルトでした。


このヨーグルト、子どもたちも大絶賛!!
買ってきた中で一番の高評価でした。


北海道・・・いいなぁ・・・
今はもう寒いのだろうけれど・・・
そしてアニー、
「北海道の大学もいいなぁ」
なんて言ってるし!!


♪北へ行くのね~サヨナラも言わずに~


・・・いや、行けるのなら行ってみなさいよ・・・(´-ω-`)


長く辛い冬があるからこその美しい景色、美味しい食べ物があるわけで、
簡単にお取り寄せが出来るようになった今、
実際に住んでいる方の辛さを飛び越えて美味しいものだけ食べているのは申し訳ない気がします。


が、近くで美味しい北海道のものが買えるのはありがたいです。
ごめんね、北海道在住の皆さん、美味しいとこ取りで^^;


最後にこの言葉で〆ます。



北海道は 美味しいどぉ~!!




・・・なにこれ、使い古されて手垢がつきまくったようなフレーズ(´-ω-`)



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。