ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

この季節がぁ~、キターーー!!!

3

いよいよ・・・来ましたね(´-ω-`)
嫌ぁな季節がきました。
嫌ぁな、というか、気が休まらないというか、常に心配というか。



インフルエンザにノロウィルス。
ノロではないけど胃腸炎。


特に胃腸系はアニーの話を聞くと「突然来る」とかで。
先日も友達と話していて、いきなり 「〇×▼※◆・・・!!!!」なことになったそう。

教室内、騒然^^;


うちの子たちは基本的に丈夫ですが、
よそからもらってくるものに対しては注意をしなければなりません。


この時も、学校の医療班が完璧な出で立ちで颯爽とあらわれ、
教室内の除染作業をしていったのだとか(笑


こういうのを聞くと安心しますねぇ。


私立のいいところ?というか、
とりあえず、
「校内は完璧ですから★」
的な意味合いがあるというか。



何年か前の騒ぎの際には、
全教室にすぐにプラズマクラスターが配備されたそうだし、
今は、何か薬を入れる加湿器?か何かが設置されているそう。

消毒薬だかなんだか、そんなのみたいです。


私もアニーも喉が弱くて、
「アナタの風邪はどこから? 喉から!!」
な人。

逆に言えば、喉を保護しておけば他からの攻撃には案外平気だったりするのです。
だから空気が乾燥してきたら、即加湿器!!


・・・なのですが、
うちの気化熱式加湿器、せっかくフィルターを交換して、
さぁ!稼働!!
となったのに、スイッチを入れてもうんともすんともいわない(´-ω-`)

どゆこと??


昨年まではフツーに稼働してたのに、なぜここにきて拗ねちゃってるのか。
というか、壊れたなら壊れたで、フィルター買う前に言って欲しかったよなぁ・・・
フィルターの値段もバカにならないのにさ、ぷんぷん。


結構立派な加湿器を買った気になっていましたが、
今じゃそれももう廃盤。

フィルターはまだ販売してくれていますが、
それもいつ終了するかわかりません。


なんかな~。
今は 「一生使える家電」ってもうないのかしら。


ちぇっ、買い替えか・・・と思ってあれこれ見てみたけれど、
これ!っていう決め手に欠けるし。


加湿器って、床が濡れたり壁紙がしっとりするのが嫌だったのでハイブリッド?気化式?にしたけれど、
また買い直すのは高いし躊躇しちゃいますね。
濡れタオルを干しておいても、室内の気温が低いから蒸発してくれないし!


困ったなぁ。

皆さん、加湿器はどんなものを使ってますか?
それなりのお値段のものを買ってます?

それによってはうちもボーナス一括払いで考えてみます!!(本気)



スポンサーリンク

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.06 15:41 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
すごーい!!
その値段の加湿器があるっていうのが驚きです!!
知らない世界だわ・・・
でも却下だったのですね~、残念!

私も無印に行くたびに、
「これにしようかな・・・」
と迷うんです。
アニーは「アロマ男子」なので、前から欲しがっていたのです(笑

先ほども家電店で加湿器を見てきたのですが、
なんだか決められずに帰ってきました・・・
うーん、つまらないところで立ち止まりっぱなし~^^;
2013.12.07 16:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.07 20:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。