ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マイボトルドリンク drop

4

セブンイレブンで地域限定発売している、
サントリーとサーモスがコラボした「drop」。


少し前にニュースか何かで取り上げられていて、
「へ~、飲んでみたいなぁ」
と思ったのですが、専用ボトルというのが意外にお高い^^;


多分、商品のターゲットが、オフィスに勤める方たちと思われ、
そういう人達がコーヒーをテイクアウトするよりも、
安価でお手軽、というコンセプトなのでしょうか。


レビューを見ると結構評判がいいようで、
特にボトルはサーモスだから保温力・保冷力はお墨付き。

うちも子供やピヨ彦がサーモスの水筒を使っているので、
なんとなく、サーモスと聞いただけで絶対的な安心感を感じてしまうのです。



そして、ボトルドリンクと言ったらコーヒーや紅茶でしょうが、
このdropのイチオシはナント
「ホットオレンジ」!!

オレンジのdropをお湯で割るのがイチオシで、かな~り美味しいのだとか。
へーへーへー!!
飲んでみたい飲んでみたい~!!


これ、別に専用のボトルは必要かなぁ?
家で飲むなら、フツーにはさみでカットできるんじゃない??


そう思っていたところ、
なんと今なら、専用のオープナーを無料でいただけるらしい。
こりゃぁ買わねばw


マイボトルドリンク drop

これこれ、これが一番人気&イチオシのオレンジ。
なんでも、このポーションでしかできない製法?なのだとか。
drop_1.jpg


そしてこれが無料でくれたオープナー。
drop_2.jpg

セットして裏返して、
drop_3.jpg

ゆっくり押し込みます。
drop_4.jpg


開いたw
drop_5.jpg


家で飲むのだから普通のカップでもいいのだけれど、
一応その雰囲気を出すために、サーモスのマグでw
drop_6.jpg

drop_8.jpg


そして、なぜか選んだのはオレンジではなく 「焦がしキャラメルコ-ヒー」!!!
なぜだ、私!?


だって・・・なんか惹かれるでしょ、キャラメルフレーバーw
海老蔵さんも言ってたました、
奥さんの麻央さんがコーヒーショップで
「キャラメルなんちゃら」
を頼んだのだけど、
「麻央は頼むものまで可愛い」
ってブログに書いてありました ←海老蔵さんのブログを読んでる


ちなみに私は、「メープルなんちゃら」にも弱いです。
頼むものまで可愛いでしょうか。


プシュッと開いた途端、あたりはキャラメルフレーバーのいい香り♪
ほわぁ~、癒されるぅ(*^.^*)

でもお湯を注いだら、アラ・・・
キャラメルフレーバーの、普通のコーヒーだったのね・・・
キャラメルって・・・キャラメルって・・・ラテとセットだと思ってたよママン・・・
drop_7.jpg



ま、そういうことで、美味しいのは匂いまででした(えぇっ!)。
甘いもの好きの私でも、ちょっと甘くて最後まで飲めませんでした。
これ、レビューでも今一つだったみたい。


さぁ!次はイチオシのホットオレンジを!!


・・・って、なかなか飲む機会がないのよねぇ、これが^^;
いい大人がホットオレンジって、まず飲むことないでしょ?
ホッと一息つくならついコーヒー飲んじゃうでしょ??


だから未だに焦がしキャラメル以外、手をつけてません・・・
次に飲むとしたら、ベルガモットアールグレーかな・・・
って、ホットオレンジはどうした!?



スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.07 20:24 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
そうなんですよね、まだ全国展開していないのですよね~。
いずれは拡大していくのでしょうが・・・気になりますよね^^;

あれからさらに普通のコーヒーを飲んでみたのですが、
うーん、ビミョー・・・
焦がしキャラメルで感じたような、独特のクセがあります。
だから「イチオシはオレンジジュース」なのかも??

正直、現時点のコーヒーでは、大手コーヒーチェーン店どころか、
コンビニコーヒーにすら劣っていると思います・・・
むしろ、どうしてこの段階で発売したの?という感じでした^^;

だから安心してください!?
2013.12.09 15:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.12 20:52 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
ふふふ~^^

昨日マミちゃんと話していたら、マミチャンも同じものを買っていたようで、
「微妙な味よね~」
とこれまた同じ感想でした^^;

だから?安心してね(笑
2013.12.15 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。