ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

高島屋 カタログギフト ローズコースで悩む悩む

0

少し前に、オットーが久しぶりに結婚式に呼ばれました。

赴任先の部下の結婚式だったのですが、
結婚式なんて何年ぶりだろ・・・

最近では上司を招待なんてしないのでしょうね、昔と違って。
いや、正直呼んでくれなくて全然よかったのだけど^^;


おっされ~なガーデンパーチーに、居場所のないオットー。
想像しただけで痛々しくなります。


ま、そんなこんなで結婚式後に頂いてくる引き出物だけが唯一の楽しみ。
子供たちはバームクーヘンとかを喜んで食べるし。


私の楽しみは・・・カタログギフトを眺めること?


特に欲しいものはないので(欲しいものはすぐにその場でネットで購入しちゃう)、
子供たちが選んでしまう前に、パラパラとめくって楽しみました。
高島屋 カタログギフト ローズコースで悩む悩む


前回、子供たちが考え抜いて選んだのがLUSHのバスバブルセット。
選ぶのも楽しんでいたし、届いてからも大喜びしていました。


だから今回も好きなのを選びなと言ったのですが、
どうも前回と違ってテンションが低め。

今回は欲しいと思ったものが見つからなかったらしい。


で、結局そのままカタログは放置され、ほこりが積もっていました。
なんでもいいから、期限が切れないうちに注文しちゃいなよ、
そういっても生返事するばかりで実行に移す気なし。


でも先日、アニーに怒りの炎を燃やし、
トートの大人の階段を上っていく後姿を見ているとき急に、
「よしっ!! 私が好きなもの買ったる!!」
と思い立ち。


そう決めると楽しくなって、今回は
「値段のことは考えず、欲しいと思ったものを注文しよう」
と決めました。


そう・・・
こういったカタログギフトって、どうしても値段が気になっちゃいませんか?


私なんて下衆の極みな人間なので(笑)、
「欲しいのはこれだけど、これじゃカタログ代と見合わない」
という目で選んでしまう^^;


でも今回はそうではなく、今なくてそのうち買わなきゃな~と思った、
必要なものを買おうと。
そこには値段がどうのは関係ない、と。


そう決めてカタログのページをめくり始めたのに、あぁ・・・
どうしても値段と比べてしまう・・・


たとえば、「必要なもの」という条件で選ぶのならばこれ。
20131223_1.jpg


うちのスケール、オットーがプラモデルを作るときに使って(何に使うのかは不明)、
その際棚から落としたらしく、水平がとれなくなってしまっているのよね。
だから、一応測れるけれど、絶対に正確ではないという^^;
意味ねー。

最近はパン作りも始めたことだし、そのうち買いかえなきゃ・・・
と思っていたからちょうどいい。

でもあぁ、うっかりアマゾンで値段を調べてしまった私。
バカバカバカ。

値段はカタログ代金の約半分。
送料を入れたとしても、うーん、なんか納得いかない・・・



次に欲しいもの、それはカセットコンロ。
少し前に話した通り、うちのそれはもう、家庭内で使うものではないレベル。
トートからも買い替え願いが出されているほどなので、ちょうどいいかも。
20131223_2.jpg


でもあぁ・・・アマゾンではやっぱりカタログ代金の半分・・・うぅっ。


こんなんじゃいつまでたっても決められないよ・・・
こんなことしているうちに、カタログの有効期限が切れてしまう!!



むむぅ・・・と思いながらカタログをパラパラめくっていると、
以前からとっても気になっていた商品を発見。


それは、「タミさんのパン焼き器」。
20131223_3.jpg

南部鉄でできた頑丈そうなそれは、以前から生協のカタログなどでも見かけてきました。



テフロンの鍋やフライパンが苦手なので、
「いいなぁ~」
となんとなく思ってはいたけれど、じゃぁ買って実際に使うかって言ったらビミョ~。

重くて邪魔そうだし、
今となってはうちにはストウブがあるし。
用途は違うけど、タミパン(と呼ぶらしい)はパンを焼くしかなさそうだから(スープとかは無理)、
「~にしか使えない」
というものは買わないようにしているので、その点でも必要ないかと。


が、いやらしい私は値段を調べたところ、
クッキングスケールやカセットコンロに比べ、ダントツに値段がカタログ代金に近い!!
これは・・・お得商品♪


これまでタミさんのパン焼き器で検索をしたことはなかったけれど、
今回けんさくしてみたところ、たくさんのレビューや口コミ、レシピサイトなどが出てきて、
美味しそうに焼けたタミパンを見つけてしまいました。

朝食に♪タミさんのパン焼き器でつくるレシピ
http://ecotwaza.com/article/20188/

これ見ちゃったら・・・俄然、タミさんのパン焼き器でパンを焼きたくなっちゃうじゃない・・・!!

HBで食パンは簡単なのでよく焼きますが、
カットするのがいまだに苦手。

食パンなんて、最後のカットの工程が一番大事なわけだから、
そこが上手に切れないとまずそうに見えるわけで。


でもタミパンなら、ちぎりパンにできるし、カットの手間がなくて便利かも!
しかも、ガスで焼くからとっても香ばしいらしいし。

あぁ、こうして書いているだけでもムラムラと焼いてみたい気持ちが沸いてきます~^^;



だけどここは慎重に慎重に。
さっき確認したところ、カタログの有効期限はもう少しあるようだから、
それまでよく調べてからにしたいと思います。


もうすでに「タミさんのパン焼き器、持ってるよ~」という方がいらっしゃったら、
ぜひともお話を聞かせてください~w



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。