ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

つけまつけまつけまつけ←まだ奮闘中

6

少し前に書いた、
「つけまつげをすると 【火の鳥】になる」
というブログ。


以前にも火の鳥(もしくは水前寺清子)になってしまって、
「もう二度とつけまつげをつけることはないわっ」
と、べりっとはがして床に叩き付けたのですが(※あくまでもイメージです)、
なぜか今回は
「よし、やったるわ、アタシッ」
と 逆に闘志がわいてきたという^^;

いったいどこに向かっているのか、この情熱。



というのもコメントで、「火の鳥にならないようなつけまの存在」を教えていただいたから。
ありがとうございます・・・!!

まずは真ん中だけのつけまとか、自分の目に合わせてカットするとか、
カスタマイズが必要なのだということが判明。
ナルホド~


そこでドラッグストアに行き、あれやこれや悩みました。


でもそんな時、貧乏性の悲しい癖が。

「同じ値段なら、つけまつげが長くて、バサバサしているほうがお得じゃない??」


この際、そういう考えを捨て去り、
【自分に似合うつけま探し】
の旅に出たというのに。

あーだこーだ悩み続け、
1時間近くつけま売り場にいたと思う・・・^^;
しかも、小汚い恰好で。



で、最終的に選んだのはこれ。



なんとなくお品が良さそうなイメージだったのと、
今なら D.U.P アイラッシュフィクサーEXのミニサイズがついていたから^^;

おまけに弱いです、非常に。



家に帰ってつけてみましたが、まぁ・・・下手です、自分(涙
いつからこんなに不器用な子になっちゃったの? というほど、下手。

まず、つけまを外すところから乱暴。
そっと外すってことができないから、引きちぎりそうになったし、
切れないまでも、ペトッとくっついちゃって、いきなり「すわっ、使用不可能常態か?」
と思ったほど悲惨な状態に。


焦っていたり、お湯を沸かしている時に試してみたり、
洗濯が終わるまでの時間にやっちゃおう、なんていうのがもうダメダメの原因。
ゆっくり、落ち着いてやらないと。


さて、そんなこんなでつけてみましたが、
100均で買ったものよりは はるかに自然。
さすが、値段だけあります。


ただ、まだまだまだ、つけて外に出るなんてできないレベル。
できないレベルというよりも、そもそも付け方がわかってないというか^^;


自まつげをカールさせるというような手間を省くもんだから、
自まつげとつけまが離れちゃって、
二枚舌ならぬ、「二枚まつ毛」 になっちゃいました。

まぁ、これはこれで笑えて、誰かに見て欲しくて仕方なかったくらいですがw


そんな幼稚園レベルの腕ではありますが、
なんか・・・楽しい♪
新しいおもちゃを手に入れた気分です。

もっと動画を見て勉強し、早く「つけまデビュー」したいですw



人気のつけまつげを調べていた中で、これもいいかな~と。


これなら乱暴に引っ張って切れちゃっても、まだまだたくさんあるからいいかも^^



どうしよう・・・ニベアを塗ったりつけまをしたり、
綺麗になっちゃったら!! ←心配ご無用


【追記】
先ほどつけてみたところ、今までで一番上手につけられました(*'ω'*)
「これで買い物、行けちゃうかな~?」
なんて鼻息荒く思いながら。


高いほうはもったいないので(根っからの貧乏性)、
100均で買った方を。

左目が半分にカットして目尻よりに、
右目がカットしないでフルにつけたもの。

これはフルの右目。
migi.jpg

目だけトリミングすると怖いな^^;
でもつけま装着の中では、水前寺清子から八代亜紀くらいになったかしら。


「見て見て~♥」
とトートに見せると、
「いいじゃない、お母さん!! うん!」

その横で、無言で首を激しく左右に振り続けるアニー。

「え~・・・やっぱ変?」と私。
「そんなことないよ」とトート。


半分目尻とフルのどっちがいいと思う?とトートに聞いたところ、
「左目(半分にカットした方)かな。それをさらに一本一本の長さを半分にカットしたら買い物にも行けるよ」
だって。


そりゃー自まつ毛と変わらないじゃないの・・・(´-ω-`)


横で
「トート、どういう趣味してんだよ・・・お母さん、そんなんで買い物行っちゃダメだからね!!」
と手厳しいアニー。


つけまde買い物♪ の道のりはまだまだ遠いッス。


そうそう、昨日半年ぶりのカット(!)に行って、ドクターXの米倉姉さんにしてきました。
昨日からの口癖は
「私、失敗しないんで」と「致しません」。

かなりうざがられてます。



スポンサーリンク

6 Comments

テツ子 says...""
私はロレアルの下地にルナソルのマスカラを使っています。
詐欺級のボリューム出ます。
お湯で落ちるのもポイント高し。
つけまは非常事態発生用です。
まぶたが腫れぼったくなってまつ毛がまぶたに押されて陥没気味の時とか用。
それも目尻側のハーフタイプです。
フルだと、四十路オバハンは痛い宝塚もどきになります。(笑)

それと、私はまつ毛そのものを長く太くするエイジングケア派です。
もともと、私はまつ毛は長い方なのですが、
この前、娘がザクッと私の瞼に定規を差して(怖)計ったところ、1.2ミリでした。
娘もそのぐらいですが、彼女は若いから私よりはるかにボリュームがすごい。(^^;;
手入れなしなのに、バンビみたいなバサバサまつ毛です。
やっぱりオバハンには念入りなメンテナンスが大事だなと、しみじみ敗北感を噛みしめました。

美容液入りマスカラというのもありますからそういうのを使うと手軽でいいかも。
もてマスカラとか、ロレアルのダブルエクステンションとか。
つけまよりハードルは低いです、確実に。
ロレアルは良いですよ。
2013.12.28 09:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.28 10:26 | | # [edit]
テツ子様 says...""
詐欺級w
いいですね~、詐欺!
W使いですか~、考えもしなかった!
聞いてみるもんだわw
お湯で落ちるのはいいですよねw 私もそればっかりです^^

フルは宝塚(爆
肝に命じます!!

私はムダ毛は多いくせに、まつ毛が少ない&短いんですよ・・・
どういう配分?って感じです。
エイジングケアか~、まつ毛以前にエイジングケアしなきゃいけないトコが山ほどありますが(´-ω-`)

ロレアルって、若いころからたぶん一度も使ったことがないかも。
海外メーカーの化粧品ってなんとなく敷居が高いというか?
でもこれからは意識して見てみます!!
2013.12.28 12:23 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
ふふふっ、いい遊び道具になってくれてますよ~^^
っていうか、そんなことより大掃除しろっって話ですが^^;

そう、私も最初は黒い糊にしたのですが、なんか色味がビミョー(´-ω-`)
やはり透明のものを使って、黒のアイライナーで隙間を埋める方がいいかなぁと。

この間つけまつげをいろいろと調べていたら、
ラサール石井さんの奥さまがテレビに出演した際、
片方のつけまが外れたままになっていて、2chで祭りになっているのを見てしまい、
つけまdeお出かけ♪が怖くなりましたが・・・^^;

でも何度も練習して上手になりたいですw
2013.12.28 12:33 | URL | #- [edit]
テツ子 says...""
ロレアルは安いのよ~。
私はイオンの5%OFFの日やマツキヨで買います。
ネットでは送料無料に届かなくてかえって割高なくらい安いのよ。
スマホだと、記事タイトルの横に目力MAXな美しいおめめが。
ビックリしたな、もう~。
2013.12.29 08:02 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
え~、安いの???
全く逆のイメージだった~
イオンの5%オ!フ♪ の日ね! 覚えておきます~^^


おぉぉ、スマホからだとそんなことに??
私も試しに驚いてから削除しよ(笑
2013.12.29 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。