ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ブリ王子

2

関西のお正月といえばブリ、
ブリといえばエビスタ、
エビスタといえば…

魚マイスター、ブリ王子のあの人!

今年の夏に来たときにはお会い出来なかったけど、
さて今回はどうかな?


魚売り場に近づくにつれ聞こえてくる、
威勢のいい声。

でもあぁ…私にはわかる。

王子の声じゃない…


魚売り場のカウンターに行っても、ニューフェイスなにーちゃんが。

一生懸命に笑いをとってるけど、
私はやっぱりマイスターが好き。

辞めちゃったのかなぁ、独立しちゃったのかなあ…
なんて諦めていたその時、
「来たで!」
とオットー。

そこには…


いたー!
よっ、魚マイスター!
待ってました、ブリ王子^_^

今回は写真もこっそり撮ったんだけど…
一般人を載せちゃマズイよね^_^;

でも無事にブリ王子から買うことが出来て大満足!
王子の「ブリ口上」はあいかわらず笑えて肩が震えました。

はっ!
もしや、西野カナはこのことを歌ってたの⁉︎


🎵会いたくて会いたくて震える


震える違いですが^_^;



スポンサーリンク

2 Comments

お得【無料】情報発信所 says...""
はじめて訪問します。こうじろうと申します。

関西のお正月は『ブリ』なんですね。どのように食べるのですか?

また、『ブリ王子』がとても気になり当分寝れませんよ。

私は関東です。本日元旦は妻が作る『雑煮』家族で食べます。

これがまた、美味しいですよ!

また、訪問しますね。
2014.01.01 02:01 | URL | #- [edit]
お得【無料】情報発信所様 says...""

お得【無料】情報発信所さん、コメントをありがとうございます。

そう、ブリなんですよ・・・
そしてブリ王子! ブリを売らせたらもう日本一だと思っています、勝手に^^;
2014.01.07 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。