ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

深層海藻クリームキット

0

お正月に届いて以来、忙しくてなかなか手が付けられなかった手作り化粧キット。
深層海藻クリームキット

最初は意識がちゃんと向いていても、
だんだん存在すら忘れるようになり・・・

やっと、やっと!!
使いたいという気持ちもすっかり失せた(え)今!
作り終えましたw


作るも何もね、キットだから混ぜるだけなのですが。




で、ニベアを愛用していて、なぜまたこの手作りキットを購入したかと言えば、
「より、某高級クリームに近いから」
なのだそうで。


ま、ぶっちゃけ  ドゥラメールのことなんですけどね。
なんでも、ニベアよりもさらに ドゥラメールなのだとか!!


しかも案外安くて、 ドゥラメールうんぬんよりも安上がりかも。
気になったので早速お取り寄せ。

そして、「よりドゥラメールになる」というこちらも購入。
20140126_1.jpg



これはかなり余るようなので、
手持ちのニベアに入れて使うつもり。


が、年末だったので年明け指定したにもかかわらず、
帰省中の留守宅に届いていたという(´-ω-`)
メール便だったからポストの中なのでいいですけどね・・・
そんなこともあったのでマイナス1。←某レビューサイトのマネ



さて、すっかり作る気がなくなっていたので、かなりテキトー。
あ~メンドクセとか言いながらグルグル。

しかもいい加減にやったせいなのか、なんだかダマになってるし!!
うへ~、失敗かよ・・・

それでもしつこくしつこくしつこく混ぜていたら、まぁ何とか滑らかになりました、ホッ。
20140126_2.jpg

少しとって手に塗ってみると、なんとも使用感もなめらか。
これまで固いニベアに慣れていたので余計にそう感じるみたい。

ただ、ニベアほどの保湿力はないかなぁ?
まぁニベアの場合、保湿というより保油という感じですが。
20140126_3.jpg


とりあえず、手作り化粧品というものが味わえて満足。
これまでは化粧水しか手作りしたことがなかったので、クリームになっていく過程は楽しかったです。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。