ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大雪で喜んだのは

2

先週末の大雪騒動、いやはや、大変でした。

その週の土曜日は、幸いにも子供たちの学校は休みで、
それは良かったのですが、
日曜日にはアニーの模擬テストが入っており。


かなり朝早い時間に家を出なければならず、
ノーマルタイヤのうちの車で、果たして駅まで送っていけるだろうか、
送っていけたとしても、電車は通常通りに運行しているだろうか??


それらすべてを前もって準備できず、
当日の朝に考えて決めなければならない、というのがもう・・・苦手 (´-ω-`)
こういう判断力がとても弱いです、私。


子供の頃ならあんな大雪、喜んだことでしょうねぇ。
いえ、アニーの模擬テストさえなければ私だって、あれほど憂鬱にならなかっただろうし。



しかもこれほどの雪だから、雪かきしないことにはどうにもならないだろうと。
幹線道路にこんなに雪が積もっているのなんて見たことないもの・・・


家の庭も駐車場も、あっという間に平面になっていきました。
段差がわからなくなるほどの大雪って・・・


そしてこんな非常事態に限って、オットーは不在。
全てのことが自分にのしかかってくる、この重圧。
押しつぶされそう!!


いずれにせよ、土曜日の夜はもう、雪かきをしても無駄だろうと判断。
その時点での天気予報では、朝方まで降り続くようなことを言っていたので、
全ては日曜日の朝に考えよう、と自分を納得させました。



そうそう、昔からの歌では、
♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる
ですよね。


でもうちは違いました。



タヌキが喜んで庭を駆け回ってました!!



♪タヌキは喜び庭駆け回り、ラマはこたつで丸くなる!!





タヌキ=トート
ラマ=アニー

・・・ラマ・・・最近のアニーのあだ名^^;




かまくらを作りーの、壊しーの。

20140211.jpg



完全防備で雪かきをしーの。

20140211_1.jpg
 

・・・というか、かまくらを作るのは結構ですが、
学校の革靴はやめてくれませんか・・・




この雪かきに関してはもう本当に感謝です。
男手って、こんなにも助かるとは思わなかった!!

オットーが不在の今、すべての力仕事は私がやらなきゃならないと思い込んでいましたが、
こういう遊び感覚のことならば、うちのタヌキがひょいひょいとやってくれると知りました。

というか、頼んでもいないのに、
倉庫から雪かきシャベルを出してきて、物置から長靴を出してきて、
「ちょっとやってくるから♪」
と雪降る夜に飛び出していったトート。

その目はもう、キラッキラしてました、笑えるほど^^;
上の写真のトートの顔、隠すのが惜しいほど(笑)


アニーにはこういうこと、全く期待もしていないし絶対にやる子ではないので
あてにしたことはなかったけれど、
トートはどうやらあてになりそうです。


使える男子って、いいわぁw



スポンサーリンク

2 Comments

黒太郎 says..."おはようございます。"
おはようございます。私の所も大雪です!凄い積雪量です!我が家の子供達の学校は、パパさんが
決めました!長男なので、地元に帰ったんですが
小学校以外は地元に通ってません。私は、非常勤で働いてました。間もなく働きに出る予定です!
後、2年で長女が大学を卒業します!三女は自宅通いの国公立に通うと言うとります。ちなみに、我が家の三姉妹は、長女と次女が3つ違い、次女と三女は年子です。主婦の就活に励んでおります。
2014.02.12 09:21 | URL | #- [edit]
黒太郎様 says...""
うちは都会と違い、選択肢の少ない中から今の学校を選んだわけですが、
おおむね満足しています。
おおむねというのは・・・
これもそのうち書こうと思っていますが、
学年によってカラーが様々だということ。
アニーの学年はとってもいいんですけどね~。
ま、それはまた今後の状況次第で考えようと思っています。

主婦の就活ですかぁ・・・(ため息
絶対無理だなぁ私!!
使い物にならん(T_T)

あと数年、アニーが大学の時が一番経済的に大変なハズ!
その時になったら考えよっと^^;
2014.02.12 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。