ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ブランドリップ(リブレライフ) アンチエイジングに優れた米ぬかオイル

0

昨日、
化粧水をハンドプレスしたあとにオイルで蓋 
と書きましたが、そのオイルのまず一つ目は、
ブランドリップ という米ぬかオイルの口コミです。

ブランドリップ(リブレライフ) アンチエイジングに優れた米ぬかオイル



これまで全く知らなかったオイルですが、
気に入っているショップの店長さんが愛用されていて、
それで気になり、楽天で買ってみたもの。
アマゾンでも取り扱いがあります。


通常サイズは それなりな値段だし、買ったはいいが合うかどうかもわからなかったので、
お試しサイズを購入しました。

brandrip_1.jpg


このオイル、何がいいかと言えば・・・


よくわかりません(キッパリ
ただ、米ぬか油効能がどうとか。


じゃぁなぜよくわからないものを使ってみようかと思ったのかと言えば、
「信頼している方が自信を持って使ってらっしゃるから」。
これに尽きます。


お店だから、物を売らなきゃいけないわけですが、
そのセレクトショップは、店長さんが気に入って実際に使ってらっしゃるものばかりを取り扱っているので、
売りたい一心の言葉ではない、
「良いものだからぜひ勧めたい」
という気持ちが伝わってくるのです。


そういう方を何人か見つけておくと、なにかと頼りになりますよね。
「この人がそう言ってるのなら大丈夫w」
と思えるし。


昨日も触れましたが、
星の数ほどある商品の中から、自分に合うものを見つけ出すのは至難の業。

あれこれ試すのが好きな方はそれでいいでしょうが、
私はもともと好きではないし、最短距離でお気に入りのものに辿り着きたい。
だから、信頼をおいている方に聞いたり、
こうしてショップの店長さんの愛用品を試してみるというのは案外いい方法だと思うのです。


その方は、化粧水のあとにこのブランドリップを数滴塗って蓋をするだけのシンプルなスキンケアなのですが、
お肌は透き通るような美しさ。

もともとの肌の美しさがあるのでしょうが、
それでも、好きなものを使い続けるという心の安定感というのでしょうか、
そいうものがにじみ出ているように感じました。



歳を重ねれば、塗り隠したいものもたくさん出てくるのは仕方がないことですが、
100歳近くまで生きていらした、食養の先生は、
「ぼんぼりのように内側から輝く肌」
だったそうで、そんな風になれたらなぁと憧れてしまいます。


今からでは無理、という思いもあるけれど、
それは始めてみなければわからない、という思いも。


せっかく今年はいろいろなことに挑戦してみたいという気持ちになっているので、
無理と決めつけずに、とにかくやってみようと。



このブランドリップですが、ふたを開けるとほのかにローズの香り。
これだけでもテンション上がります。
バラの香りが大好きなので。


オイルだけれど、サラリとしたテクスチャーで、
適度に蓋をし、過度に残らない、という感じ。

いつもはハンドプレス後にニベアや馬油で蓋をしていましたが、
朝起きると顔はベトベト^^;

油を塗っているのだから当然ですが、
ちょっと・・・重いです。


でもブランドリップで蓋をした次の日の朝は、
ほどよい油分の残り方でした。

ベトベトでもなく、かといって乾いてもいず。
かなりな好感触です^^


一応、「アンチエイジング」とあるようですが、
塗ってどうこうという効果は 個人的にはあまり期待していません。

ただ、与えられた仕事はきちんとこなしてくれる、という感じがします。
まだ使い始めたばかりなので、今後続けて行ったらなんらかの効果があるのかもしれませんが、
私は今のところ十分満足しています。


保護だけでなく、メイク落としやマッサージオイルとしても使えるほか、
髪に使っても良し。
妊娠してらっしゃる方は、妊娠線予防としてお腹に塗っているのだとか。

ローズの香りに包まれて、心身ともにリラックス効果が期待できると思います^^


私は顔に塗った後、手に残ったオイルで指や甲のマッサージをしていますが、
こんな乾燥している時期でも手はしっとり。
こういうのって、ちょっとしたことではありますが、目についた時に嬉しい気持ちになります。




結局、あれこれ試さずに、毎日の基礎的なスキンケア用品は決まってしまいました。
やっぱり、信頼がおける人のマネをさせてもらうって間違いない☆


さて、次回ですが、今度は
「ここぞという時のスペシャルケア」
も教えていただき、商品も届いたのでそちらの口コミを書いてみようと思いますw



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。