ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

隠れてこそこそ何をしているかと思えば

4



うちは台所と脱衣所とお風呂が横に並んでいて、
その設計はまだ家を買う前からの 私の理想でもありました。


台所で用事をしながら、
まだ小さかった子供たちがお風呂に入るのを見届けられるし、
食事を作りながら洗濯したりと行き来が楽だったし。


ただ、子供たちも成長し、当然のことながらお風呂の世話もしないで済むようになり、
台所と脱衣所の扉一枚は、
子供たちにとって脅威と感じることもあるようで。



なぜなら、
遠慮のない母が、風呂上がりにガラッと開けるかもしれないから。



もちろんそんなことはしませんよ^^;
だって、自分がそういう年齢だった頃、どれだけ嫌だったかよく覚えていますから。


母なんて、平気でドアを開けて、私が
「なんで着替えてるのに開けるの?」
なんて言おうものならもう・・・

「ここは誰の家だと思ってるの? 開けられるのが嫌なら出て行けば?」
とかいう人なので。
なんでも逆ギレで返されていたのであきらめなければなりませんでしたが、
「自分の子供には絶対にこんな思いはさせたくない」
と思ってきたのです。


ただ、今が一番恥ずかしいであろう年頃の少年たちですから、
「あんなお母さんでも、開けるようなことはしない」
と思ってくれているようで、鍵がかけられるのに、かけて入ることはありません。


私も、そんな信頼を裏切りたくないので、
開けたい衝動をぐっとこらえます(変態か)。



でも、それはお風呂に入る時ならわかるのだけど、
朝、食事も終わり制服も着て、洗面台に向かっている時に、
なぜか、わざわざ、扉を閉めるアニー。

すんごく不自然。


台所で家事をしていて、目にチラチラ入ってくるのですが、
一旦、洗面台の鏡の前に立ち、
ハッと気づいて扉を閉めに来る・・・ということがあるのです。


その扉を閉めるのは、洗面台の前にいるときだけ。
なんでそんなことをするのか・・・不思議^^;


隠されると見たくなるのが人間。
しかも、裸でいるわけじゃないから、そっと盗み見したところで心も咎めません。


アニーが洗面所にこもって、少し経った頃、
そぉっと扉を開けてみました。



鏡に向かうアニー。
集中していて、ドアが開いたことすら気づいていないほど。
その集中力、他に活かせないのか?



そしてそれを見て、なぜアニーがわざわざ扉を閉めているのか、わかりました。



私の化粧水を使ってるし (´-ω-‘)


しかも、コットンパックまでしてるって・・・どんだけ女子力が高いの?
どうりで、コットンがなくなるのが早いなぁと思ったよ。


あんまり盗み見しているのも悪いので、
わざと音を立ててアニーに気づかせました。


すると、
「もうっ! 何見てんの?」
と怒るアニー。


「別に隠すことじゃないじゃない。 っていうか、使うなら言ってよ。別に怒らないし」
「あっち行って」



はいはい。
勝手に化粧水を使われて(それもバシャバシャ)、
見つかったら逆ギレ。


あぁ、母親そっくり。



かくしてアニー、
朝から念入りに泡立て洗顔し、コットンパックで肌を潤し、
ニベアで蓋をして学校に行くのでありました・・・



そんなことしなければ、あと15分早く家を出られるんですけどね!?



スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 14:02 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、大変ですね~・・・
お仕事をされていると、お子さんの様子が常にドキドキものですよね。

こんな時だから、ゆっくり過ごしてください・・・
と言っても、なかなかそうもいかないと思います。
どうぞお大事にしてくださいね。

女子力、無駄に高い男子ですよね^^;
私にくれって感じ(笑)
今どきの男子が小奇麗なのは、こういうことなのかもしれませんね。

化粧水も安いものだからいいのですが、
もっと堂々と使ったらいいのに(笑)
2014.02.19 17:31 | URL | #- [edit]
ベス says...""

その女子力!!!・・・・・・私にも下さいっ!!
                 (クレっ!て書いて書き直した)

以上!!!!!

(ど、どうした?この短いコメント?お腹でも壊したか??)
2014.02.19 19:48 | URL | #- [edit]
コトリ says..."Re: "
ホントよ、どしたのさ?

昨日、オススメのお酒を近所の酒屋に尋ねに行ったよ^ - ^
連絡まちさぁ
2014.02.19 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。