ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

北海道純馬油本舗 馬セラミド美容原液

0

悪あがき美容シリーズ(笑)

年齢に抗うのではなく、
「最強の年相応」
になろうよ、という企画でございます。



年齢を否定し、抗って、美魔女になるというのも一つの手なのでしょうが、
残念ながら私には、それに見合う努力ができるはずもなく。


むか~し昔、まだ叶姉妹が今ほど有名ではなかった頃、
ワイドショーのコーナー番組でのキメ台詞が、
「美は一日にしてならず」
でした。


その時点ですでに女子力は低かった私ですが、
この言葉には 「ほほぅ~」 とうなったものでした。


そうだよね、どんなに高い美容液を使ったって、
一日で驚くほど綺麗になれるわけじゃないものね。


コツコツと、続けてきたものだけが手に入れられるものってありますよね。
美も、基準は人それぞれであるけれど、続けたからこそ得られるものの一つだと思います。


で、私が目指すのは、美魔女ではなく「最強の年相応」。
理想は、
「何歳くらいに見える?」
と聞いた時に、実年齢ビンゴ!! っていうのがいいなぁと。


若く見られたいと思う年齢はとっくに過ぎたし、
今は顔だけでなく立ち振る舞いからにじみ出るものも含めての実年齢、というのに憧れます。



まぁ、所作は育ちのそれもありますから、今後気を付けていくとして、
まずてっとり早くできることといったら顔。


これまで高い基礎化粧品を使ってきたことはあまりありませんが、
これからの10年は、
「最低限の年相応なお手入れ」
は必要になってくるかなぁと。

むしろ、これまでよりも、今から10年って、
やるかやらないかですっごく差が出ると思うのですが・・・どうでしょう??



で、これも美容の達人に教えていただいた、馬セラミド美容原液。
北海道純馬油本舗 馬セラミド美容原液



お試しサイズでこの価格 (´-ω-`)
正直、腰が引けます^^;


でも、なぜ買うに至ったかと言えば、やっぱり信頼できる美容達人のおススメだから。
こんな近道、ありません。

20140223_1.jpg


セラミドだのプラセンタだの、これまでまったく興味がなかったから、
この二つの違いすらよくわかっていません。
実はセラミドにどんな効果があるのかさえもよく知らなかったし!!


そんな美容オンチが、真っ白な状態、
まさに「ピュアホワイト♥」 で挑んだ馬セラミド!!

さぁ、効果はいかほど~!!(古



初日の夜につけて次の日。
ん? 効果はいずこ??


つけたのか、つけてないのか、その違いがわからず。
でもまぁ、まだ一回しかつけてないしね。


朝のお手入れの最後にも馬セラミド美容原液をプラス。


その後、セラミドの効果をちゃんと知ろうと思ってサイトを確認したところ、
アラ、使う順番が間違ってたし!!


私は、
パックスナチュロンフェイシャルローションをたっぷり肌に入れ、
その後、蓋をするつもりで馬セラミド美容原液をつけていました。



が、正しくは、
馬セラミド美容原液 からの、化粧水だそう。
もっといえば、
馬セラミド美容原液 ⇒ 馬油 ⇒ 化粧水
がおススメコースなのだとか。

ガーン^^;


ということで、その夜からはおすすめコースで。
お試しサイズを購入した際に、プレゼントとして 
コエンザイムQ10入りの馬油を頂いていたので、それを使いました。
ローズの香りに癒される~^^
20140223_2.jpg




で、次の日。

顔、バーン。


あれ?夕べ飲み過ぎた?
なんだか顔がバーンと張ってる・・・



と、奥さん奥さん!
それ飲み過ぎちゃいますやん!!
馬のおかげですや~ん!!



馬、すげえ(笑)


スポイト二回分、思い切って使ってみました。
おススメは、
「気になる場所に スポイト半分~一回分」
と書いてありましたが、
「書いてある場所? 顔全部!!」 なので、スポイト二回分、たっぷりと♪


洗顔してすぐの顔につけるのですが、
しみ込むことしみ込むこと!
自分の顔が、スポンジボブになったかと思いました。

さらさらでもなく、とろ~んでもなく、その中間な感じのセラミド美容原液ですが、
つけた瞬間にすーっと入っていっちゃいます。


でも大丈夫。
そのあとにつける馬油で潤い&マッサージ。
なんでもこの馬油を塗ることで、次の化粧水が入りやすくなるのだとか。


朝晩のお手入れをこの方法に変えて数日、
顔の毛穴がふっくらして、それが顔全体の張りに繋がっている、という感じです。

いや~、すでに3歳若返っちゃった感じ。
どうしよう、実年齢より下がっちゃったし!!


これは自分の肌に合うと確信したので、すぐに本品購入。



高い?
高いけど・・・最短距離で自分に効果が出るものに辿り着けたし、
10年後、満足できる自分のためにこれくらいの費用は惜しくないかなと。
その範囲は人それぞれでしょうが、私は納得がいく範囲です。



でもこんなに効果が表れると、朝晩のお手入れが楽しくなるものなのですね。
これまでこういう経験がなかったので新鮮な感じ。


肌が整うと、上に乗せる化粧品もあれこれ考えるのが楽しくなってきますね。
少し前にパーソナルカラー診断をして、自分に本当に似合う色がわかったので、
メイクもそれにそった色をいくつか集めてみました。


次回はそのあたりを書いてみますね。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。