ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マジックホース 伸びるホースを買ってみた

0

先日の大雪の被害、うちの周りでは結構深刻です。
しかも、どの家も同じ被害!!


それは、
「雪の重みで ガレージの屋根が崩壊」。


いやぁ・・・本当に驚きました。
今も市内の大きなホームセンターでは、
「撤去100件待ち」
だそうで(´-ω-`)


そのほとんどは当然のことながら下に車が駐車していたわけで、
本当に大変でしたね・・・としか言いようがありません。


驚くべきは、屋根が崩壊しただけではなく、
ほとんどの家が、支柱が折れ曲がって崩壊したということ。


いかに今回の雪が重かったか、というのがわかりますね。
今回のことは、今後よく覚えておかなければなりませんね。
「雪が降ったら、まずガレージの雪下ろし!」
です。



それを考えれば、我が家の雪による被害は小物でした。
うちの被害、それは
「庭のホースが壊れた」
こと。



外に出しっぱなしなので、当然のことながら耐久性は低いし、
定期的に買い替えなければならないものです。
プラスチックの部分が劣化しちゃうし。


うちも家を建てて数回買い替え、
昨年は、先のノズル?を買い替えたばかり。


ところがこの間の雪でそのノズルが凍り付いていたらしく、
握った瞬間に
「パキッ」
と最後の音を立て、旅立ちになりました・・・うぅぅっ。



でも昨年オットーとも、
「この買い替えたノズルが壊れたら、そっくり交換しようね」
と言っていたばかりだったので、
それがまさか買った翌年になるとは思わなかったけれど、いい機会だったのでしょう。



そして、次にホースを買い替えるのなら、
ぜひとも使ってみたいホースがあったので、ちょっと嬉しかったりして^^



ぜひとも使ってみたかったホース、それは、
通販番組でもおなじみ(らしいけど私は知らなかった)、
伸び縮みする不思議なホース、「マジックホース」♪



普通のホースと違い、コンパクトなところがいいかなと。
でもこのホースの売りはそこではなくて、
「水を出すと にょきにょきにょきとホースが伸び、水を止めると シュルシュルシュルッとホースが縮む」
というところ。


アニーとトートなどはテレビのCMを見ていて、とても興味がひかれていたそうな。
そりゃ面白いよね~^^



で、注文したこともすっかり忘れていたある日、届いた荷物に見当がつかず。
なにこれ? 私、こんなちっちゃくて軽いものを頼んだっけ??


中身がさっぱりわからず、開けるのをためらったほど(笑)
すわっ、もしや危険物が送りつけられたとか・・・? ←誰からだ


恐る恐る開けてみたところ、出てきたのがこのマジックホースだったわけで。

小さっ!! 軽っ!!!


本当に声に出してそう言っちゃいました。
本当に、この箱にホースが入って送られてくるってどうよ?な小ささ。
すごいなぁ。

マジックホース「Xホース」 伸びるホースを買ってみた

hosu_1.jpg

hosu_2.jpg


取り付け方は簡単そうだったのだけど、
次の日にオットーが帰ってくるのがわかっていたのでお任せしようと。
外寒いし^^;


ところが、うちのドライバーが悪いのかなんなのかよくわからないけれど、
結構手間取ってました。
ねじ山がどうのとつぶやいていたので、多分ねじ山が潰れてしまったのでしょうね。


それでもなんとか取り付けて、水漏れしないか試しに水を出し、
マジックホースの特徴を知らなかったオットーが庭で
「うおぉぉぉぉぉっ!!!」
と大声をあげていました^^;

そりゃ驚くよね。



その後、水を止めたらシュルルルル~っと縮んでいき、今度は少し小さな声で
「おぉぉぉ~・・・」
という声が。


ま、すべて家の中でガラス越しに聞こえてきただけなんですけどね^^;
結局、寒いから外でて確認もせず、水も未だ出さず、です。


でもね、コンパクトでいい感じです。
よくあるホースって、結構重くて水を巻くときに邪魔になるんですよね。
今回のように、壊れて処分するのも大変そう。


だけどマジックホースは場所はとらないし、ホース本体を引っ張り出さずに済むし、
耐久性は未知数だけど、処分するのもコンパクトな分楽そうだし。


庭の水撒きはまだ当分必要なさそうですが、
これまでに比べて億劫ではなくなりそうです^^



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。