ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

パーソナルカラーがオータムの人に似合うコスメ

0



自分のパーソナルカラーがわかると、
何を買うのも結構楽になりますね。


服もそう。

これまでは「好きな色」で選びがちだったけれど、
私が好きではない色が自分に似合う色だと知ってから、
落胆するやら、諦めるやら。


オータムはカーキとか辛子色とか、
要するに秋の景色の中にあるような色が似合うわけです。


赤と言ってもいろいろあって、
その中でオータムが似合う赤は、ダークな色が混じった赤。
紅葉でありそうな色、です。

まぁ、真っ赤っか~を着るつもりはもともとないけれど、
差し色なんかで鮮やかなピンクを着たくなる時なんかもあって、
「どうして似合う色が こんな老け色なんだ・・・」
とがっかりさせられますが、
でも、オータムの人がこういう色を着ると、不思議と顔色が良く見えたり、
パッと華やかな雰囲気になったりするそうなんです。

くぅっ。


まぁ、嫌いな色が似合う色、ということを嘆くよりも、
楽して自分に似合う色が見つかったことを喜ぶしかありませんが。




さて、今日はそんなオータムさんが似合うコスメの話。


私は普段、ほとんどメイクらしいものをしていなくて、
チャコットの白い粉をペペッと塗って、
眉を書いてチークを塗る、で終わり。

これは、「スーパーに買い物メイク」。


さすがに誰かに会ったり、保護者会に行く時などは、
チャコットの粉の前にBBクリームを塗って、以下同文、という感じ。

ほとんどアイメークはしていませんが、
それでもたま~にしてみたくなることもあります。

そんな時は手持ちのベージュ系のアイシャドーを塗りますが、
うーん、特に胸が弾むわけでもなくて、次はもうしばらく塗らない・・・
ということを繰り返している感じ。


ところが、
「オータムの人はカーキ色のアイシャドーが似合う」
と聞き、具体的にメーカーや色番号が書かれていたので買ってみたところ、
これが本当に しっくりと来る色だったから驚き。

「ルナソル」の「ベージュベージュ」の時のように、
買ったはいいけど、全然似合わなくてそれ以来一回も使ってない・・・という苦い経験はしたくなかったので、
似合うとされた中でも、安いちふれを買ってみました。

グリーン系082。
パーソナルカラーがオータムの人に似合うコスメ


これまでだったら絶対に買わない色だわぁ~^^;
でも、目の際にグリーンを乗せると、知的な目元に、あ~ら変身♪
パーソナルカラーって、すごい。



せっかくなので、似合うとされたチークも購入。
こちらもちふれの 740ブラウン系。
20140309_1.jpg

これ・・・
似合うというか、似合いすぎて・・・^^;

普段使いにはいいと思います。
ただ、モードっぽくなっちゃうというか、
出かけるときにはもう少し華やかさが欲しいなと思う感じの色。



で、もう一色買ってみたのが、ケイトの プレストチークカラーRD-1。
20140309_2.jpg
 
うん、華やか。
落ち着いた色味の中に、パッと華やかさがあります。
保護者会はこっちに決定☆


本当は口紅も塗ったらいいのだろうけれど、
どうも口紅は苦手。
気になってつい拭き取っちゃう。

だから、目元や頬にポイントをおくメイクになっちゃうのですが。



こんな風に、パーソナルカラーとうまく付き合うことで、
自分に合った色を最短距離で見つけることができますね。


サイトはいろいろありますから、
気になる方はチェックしてみてくださいね。

「パーソナルカラー診断 無料」でレッツ検索♪



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。