ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ティッシュまみれの洗濯物は誰のせい?

2



子供がまだ小さい時、
夜間だけ履かせていたオムツを、うっかりパジャマと一緒に脱がせてしまい、
そのまま気づかず洗濯をし、
出来上がった洗濯物は、高分子吸収体まみれだった・・・ということがありましたっけ。



オットーがついうっかり洗濯機に入れてしまったのなら怒りのはけ口がありますが、
自分がやってしまったことには はけ口がなくて困りますね。

いくら、
「バカバカ~!! 自分のバカ~」
と思ったところで、なかなか怒りが収まりません。



さて、高分子吸収体が洗濯機の中に散乱することはもうなくなりましたが、
ティッシュが散乱することは・・・未だにあります(´-ω-‘)


これも最終的には自分の確認不足ということにはなるのだけど、
それでも怒りのはけ口は
「誰がティッシュをポケットに入れたか」
ということで一応は納まりがつきます。

要するに、
「誰だっ!? ポケットにティッシュ入れっぱなしだったのは!?」
と怒りをぶつけられれば満足なのですよね。



先日も久々に、洗濯物がティッシュまみれになっていました。

一回目は、自分が見つけられなかったのが悪いんだ、と思い飲み込みましたが、
次の日の洗濯物もティッシュまみれだったため、怒りを爆発させました。



「だっれっだっよっ!!?」
頭から湯気を出しながら二人に詰め寄りましたが、
「ボクじゃないよ」
「ボクでもないよ」
と言うばかり。



じゃぁ元をたどるしかないよね?
大体こういうのって、他の洗濯物よりも、ティッシュのカスが多くついているのが大元だから。



これじゃない・・・これじゃない・・・
一枚一枚、付着したティッシュを払いながら洗濯物を広げます。
すると・・・


大量に、どの洗濯物よりもティッシュにまみれた服が。



アニーのズボンだよ・・・ (´-ω-‘)


最初は
「ボクじゃないよ」
とムカつきながら言っていたけれど、犯人(ティッシュまみれのズボン)を見せるとさすがに苦笑。
尋常じゃないまみれようだったから。


「・・・そういうことにしておくか」
だって。


バーカ、お前だよ犯人は。



まったく・・・何に使ったか知らないけどさ!!!
気持ち悪いったらありゃしない!!
腹立つわぁ。



ポケットがあるから突っ込みたくなるんだもの、
ポケットなんて、この世からなくなればいいんだわっ(極論)。



子供たちの寝室に行ってみたら、
トートが鼻をかんだあともあったから(こっちは鼻血)、絶対にアニーとは限らないかもしれないけどさ・・・


何度水洗いしても、どこからか出てくるティッシュのカス。
一枚二枚どこの騒ぎじゃない量だわよ・・・
洗濯機をゴミ箱と間違ってティッシュを投げ込んでる?と思ったほど。


今朝の洗濯物には、未だどこかからカスが出てきてるのよね。
水位を一番上まで上げて、洗濯槽を洗っておいたのに・・・


ま、そのカスも、アニーの紺色のトレーナに目立ってついていたから別にいいんだけどね。


アニーがこの家を出て行けば、こんなことはもうなくなると思うのだけど、
意外にオットーも、何でもかんでもポケットに「とりあえず」入れる人だから、
これまでは犯人がアニーなのかオットーなのか、絞り切れなかったのよね^^;


おかげで家の中は、あちこちに乾燥したティッシュが点在してます。
取り込んだ洗濯物から、たたんだ洗濯物から、ポロポロと落ちてるみたい。


それを見る度に、何度も怒りがこみあげてくるからたちが悪いです。



スポンサーリンク

2 Comments

囲碁ママ says...""
気持ち解ります~
私日常の嫌なことのワースト1かも(笑)
本当に洗濯のティッシュはやっかいですよね・・・。
忘れたころにやってきますから。
我が家の場合ほぼ犯人は私・・・。
怒りをどこにもっていきようがないのですが。
ただ、私がひっしになって掃除しているのに家族は知らん顔だし。
1週間ぐらいはティッシュどこかで見ますよね・・・。
やっぱり私の日常ワースト1です。
後私的には、リサイクルのごみ出しが嫌いなんですが…。



2014.04.02 10:49 | URL | #- [edit]
囲碁ママ様 says...""
朝からものすごーく不愉快な気分になりますよね~。
床はティッシュだらけだし!
忘れた頃に着た服に、ティッシュがついてたりとかね。
は~、思い出しただけで腹立つわぁ^^;

それからリサイクルのゴミ出し!!
私もすっごく苦手です~!!

今はまだいいのだけど、昔住んでいたアパートは、昔から住む人が多い場所で、
必ず人が出したごみにケチつける老人がいたんです。
すごーく嫌だったなぁ・・・
いつもビクビクしていました。

だから当時は、収集所にごみを捨てに行かず、
わざわざお金を出して焼却所に捨てに行ってたほど!
それくらい苦痛でした・・・
2014.04.02 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。