ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハヤブサ2

0


この間の面白かったこと。

アニーは、言葉で上手に説明するということが非常に苦手。
で、そばにいる私やトートが、アニーが言いたいことを予測して
「~ってこと?」
と補足してあげちゃうもんだから、
その下手さに拍車がかかっています。


下手というよりもアニーの場合、
「キチンと説明するのが面倒くさい」 とか、
「こいつらに丁寧に説明するのは面倒」
と思っているのだと思われます。


こいつらとは、私とトートです(´-ω-`)


これが、アニーの唯一の天敵であるオットーに対しては全然違います。
しどろもどろに、文章の前後がおかしくなりながらも説明します。

で、オットーに
「アニーの話は全然わからへんわ」
とバッサリ切られるわけですが。




さて、このあいだは何年かぶりの流星群が見られるという事を
ヤフーニュースで知りました。


夕方になって子供たちが帰宅し話をしていた時に、
「そういえばアニー、今日はなんとか流星群が見られるらしいよ?」
と言ったところ、
「何流星群よ?」
とアニー。


そういうことにとんとうとい私、何流星群かは覚えてないけど、
今夜流星群が見られる、という情報だけをインプットしたわけで。


私 「え~と・・・なんだっけ」
ア 「しし座流星群?」
私 「あーっ、違うけど近いような?」
ア 「トート、今日見られる流星群って何?」
ト  「ペルセウス座流星群?」
私 「あー・・・ちょっと遠くなった感じ」


ま、こと座流星群だったんですけどね。



で、そんな流れでアニーが、
「ハヤブサ2って、もう打ち上げたの?」
と。


ん? ハヤブサ2?


「なにそれ? ハヤブサって帰ってきたじゃない」
「うん、そのパート2が打ち上げられるって聞いたけど」
「え~、知らない。」

といいながら、パソコンに 「はやぶさ」と入力。
でも
「スズキ ハヤブサ」 とか 「ハヤブサ プロレス」 とかしか入力候補が出てこない^^;

「あれ~? ハヤブサって名前じゃなかったかなぁ・・・うーん。
そうだ、こんな時はこういうことに詳しいヤツに聞いてみよう、
おーい、トート!!


遠くから帰ってきたアレ、なんだっけ~?






いや、わかんないって^^;


遠くから帰ってきたアレって・・・
説明が雑過ぎるでしょ^^;

その説明でわかる方がコワイわ。
遠い海から来たCOOかっ。(古




本当に、アニーの説明はすべてにおいて雑です。大ざっぱ過ぎ。


でも・・・
「なんとか流星群」
としか覚えていない母親も母親か(´-ω-`)


要するに、「親子」ってことなのか?


嫌じゃぁ~(-_-;)

 



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。