ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ルートートの新作♪ やっぱりこの深さが安心(´-ω-`)

4


普段使うバッグは、すっかりルートートが定番となりましたが・・・


冬物のルートート の季節が終わり、
さて春物のバッグはどうしよう・・・と思ったのですが、
ここらでサイクルを戻し、昨年まで使っていたディーン&デルーカや、
スーホルムカフェのトートにしようかと。

スーホルムカフェのトートバッグはルートートで、
ポケットもいっぱいあって便利だし。


そう思ってしばらくはスーホルムカフェを使っていたのですが、
ルートートのデリに慣れてしまうと、この浅さが持っていて不安にさせられます。


そもそも、スーホルムカフェもディーン&デルーカも、
「ちょっとそこまで」 的なバッグで、
私のようにあれこれ入れて持つものでもないと思われます。


お財布も、入るには入るのだけど、
一度などはポンと入れたら縦に入っていたようで、
スーパーで財布を出そうとしたら、バッグから あわや 「ポロリ」状態だったのにはドキーーーーッ!!


昭和のアイドルの水泳大会だよ・・・
大磯ロングビーチだよ・・・
(絶対にサービスカットのポロリがあったよね)


トートバッグは中のものが取り出しやすい反面、
裏を返せばそれは、「誰からもとりやすい状態」なわけで。

気を付けて持つか、もう少し深いタイプを買わないと・・・怖いかも(´-ω-`)



そんな時にオットーが、
「新しい帆布の店が出来たから行ってみようよ。 コトちゃん好きでしょ」
と。

確かに、帆布大好き。
でも値段は高い。

そういうと、
「まぁ・・・それは仕方ないんじゃない?」
と、高くても好みのものがあれば買ったら?と言うのです。

ぬおーっ。
たまにはいいことを言ってくれるではないか、ピヨ彦w



早速そのお店に見に行ってみたのですが、
とっても素敵なものばかりだったのだけど、少々色味が地味^^;

いや、素敵なのだけど・・・うーん、みたいな。
でも母親の年代くらいの人が持つには良かったので、
義母に母の日のプレゼントとして購入しました。

結局、自分のバッグは見つからなかったわけですが、
間接的?には、新しいバッグを買うことを了承してくれたわけで。

そう解釈して、早速ルートートの新作をチェック★
そしてすぐにゲット(え~っ)。

ルートートの新作♪ やっぱりこの深さが安心(´-ω-`)



可愛いw
リボンが安っぽいけど^^;
rootote2014_2.jpg


チャームがあるのは初めて見た!
rootote2014_1.jpg


淡い色なのですぐに薄汚れそうですが、今の新緑の季節に映えます。


中もサテン生地でとっても可愛い^^
rootote2014_3.jpg

もちろんポケットもてんこもり!



肝心の深さも、安心のたっぷりサイズ。
奥底に財布が眠っている感じで、「ポロリ」 はあり得ません。


やっぱりルートートは優秀だわぁ。
値段もそれほど高いというわけでもないので、まぁなんとな~く、つい買っちゃう、という感じ^^;


これでしばらくは ポロリを心配しなくて済みま~す(#^.^#)
 



スポンサーリンク

4 Comments

ななお@神戸 says...""
カワイイ!!これは可愛いし
妙齢女子にも持ちやすくていい~!!

お、お揃いにしてしまうかも~!!(笑)

2014.04.27 13:36 | URL | #- [edit]
ななお@神戸 says...""
と 思ったら

デニムボーダー売り切れてました・・・!!

ピンクはかわいすぎるし、
柄系はなかなか、と思ったら。

みな 考える事は同じだなあ(^^;
2014.04.27 13:37 | URL | #- [edit]
ななお@神戸様 says...""
嬉しい~^^
お揃いにしましょ♪
深いからお財布が落ちないし、ポケットがいっぱいだから加齢女子にもいいよぉ~(笑)
2014.04.27 17:38 | URL | #- [edit]
ななお@神戸様 says...""
あちゃー★
売り切れてましたか・・・
私が見た時は、まだAmazonもあったのだけど、今見たらもうないや・・・
ピンクはね、可愛いのだけどちょっと年齢的に私も諦めたの^^;

母の日で売れてるみたいですね・・・
確かに、私もルートートではないけど、義母に帆布のトートバッグを買ったばかりだもの^^;
考える方向は皆同じですね^^;
2014.04.27 17:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。