ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ビール作りはやめてビール工場見学へ

2


ゴールデンウィーク前に盛り上がっていた、
「自家製ビール作り」。


楽しそうなのは楽しそうなのだけど、
あれこれ揃えると結構なお値段 (´-ω-`)



結局面倒になり (と言っても面倒になったのは私だけでオットーはやる気満々ですが)、
サクッとビール工場の予約をしました(笑)


美味しいビールも試飲できるしね☆
・・・ビール作りの工程の勉強にもなるしね・・・ ←完全に後付け^^;




ということで、すんばらしい天気の中、ビール工場へレッツラゴー♪




ビール作りはやめてビール工場見学へ


いつもお世話になっております!!
本搾り、愛飲させていただいてます♪





予約してあったので、サクサク入場、
あぁ、予約ってブラボー。
予約できるものなら全部予約をしたいくらい。
私はそういうのは全然苦じゃないし。
あ、電話予約じゃなくて、ネット予約ね(笑)
電話予約は苦手。


でもオットーは予約が面倒らしく、いつも行き当たりばったりで門前払いパターン^^;



通路にはこんな素敵な映像が。
20140504_3.jpg

20140504_2.jpg


シュワシュワシュワ~



音が聞こえてきそう。




かなりビールに詳しくなったところで(←ホントか?)、
お待ちかね、試飲タ~イム♪

20140504_4.jpg



予約したのは 「キリン一番搾り フローズンツアー」だったので、
まず最初の一杯は人気のフローズンの試飲。

20140504_5.jpg


うまっ( ゚Д゚)
フローズンがウマッ♪
20140504_6.jpg


思わず、「Let It Go」 と歌いたくなる気分(フローズン違い)。



そして二杯目は普通の一番搾り。
20140504_7.jpg

三杯まで無料でいただけるのだけど、お昼過ぎで朝ご飯も食べていなかったのでお腹がペコペコ。
こんな状態で飲んだらマズイことになるので、二杯に自粛しておきました。



そして場所を移動して、同じ工場内にあるビール園へ。

が、考えることは皆同じ、同じツアーに参加した人ばかり(笑)


席に着き注文を済ませ、おつまみや食事といただくビールはやっぱり美味しい!


自家製キャベツマリネ
20140504_8.jpg



ドイツ風ポテトサラダ
20140504_9.jpg



こだわりソーセージの盛合せ
20140504_10.jpg



自家製キャベツマリネは最初に一口食べた時、オットーと
「あんまり美味しくないね」
と言っていたのですが、ビールを飲んでソーセージを食べたりしているうちに、
最初は、何か一味物足りないと思っていたのに、これが一番美味しいと感じるように。

きっとソーセージの濃い味のものとバランスをとってあるのでしょうね。
紫キャベツのマリネというのもいいですね。
今度お弁当用に作っておこう♪



工場内の庭園は本当に気持ちが良くて、
これ以上ないビール日和でした。


試飲をしに行くのはちょっと申し訳ない気もするけれど、
オットーはその後帰って来てからも、
ツアーでレクチャーしてもらった
「美味しいビールの注ぎ方」
をおさらいするために、一番搾りばかり買っています(笑)

そういう意味では、工場見学って宣伝効果がありますね^^



今度は白州の森にも見学に行きたいなぁ。
CMの森、本当に美しいですよねw 



スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.04 17:22 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
私も関西のアサヒビールの工場見学に行ったことがあります^^
楽しいですよねぇ、工場見学w


その高校の文化祭は、昨年動画で楽しませてもらいました~^^
すごいですよねぇ、私もライブで見たい!!
賢い子の本気っていうのがすごく好きです。

鍵コメさん、羨ましい~!!
2014.05.07 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。