ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

卒業アルバム写真撮影 もうそんな話なのね

2

少し前のことですが、アニーが
「今日、学校で卒業アルバムの写真撮影があった」
と言いました。

そんな事後報告・・・もうっ!

スポンサーリンク
一生残る記念写真に、髪も切らずに挑むとは・・・いやはや(-_-;)
小学校の時は学校から
「卒業写真を撮るから身だしなみを整えておくように」
的な手紙がきたものだけど、さすがに高校生にはそんな親切なお手紙は来ないわけで。

自己責任の結果、もっさりした髪のまま撮影した・・・というわけ。
ま、それもアニーか。
そんな自分を一生背負っていくってことね。
きっとその度に思うことでしょう。
「あぁ、髪切っときゃよかった」 と。

それも経験ですね。経験しなきゃわからないタイプなんだ、きっと。
親から言われると反発し、結局は自分で体験しないとわからない、自ら遠回りな道を選ぶタイプ。

私もそうだったのでよくわかります^^;


さて、そんな写真の見本が、このほどあがってきたそうで。
もちろん親が見られるわけではなくて、生徒だけが学校で確認できたそうな。

不思議なのは、確認したところで撮り直しをしてくれるわけでもなし、なぜにわざわざ見せるのか?
氏名と照らし合わせる・・・とかそんなのかな?


で、その写真を見たアニー本人の感想。

「・・・犯罪者みたいだった」



そんな卒業写真は嫌じゃ(ー ー;)


もし将来、アニーの身に何かがあった時にはその写真が出るんだよ・・・
アニーのことを知らない人がきっと無責任に、
「あぁ、こいつ、高校生の時から犯罪者みたいな顔してたんだな」
とか言われちゃうんだよ・・・

と、散々脅しておきました(笑)
もう遅いけどね、撮っちゃったのだからさ。


思えば小学校の卒業アルバムの写真も、もっさりした写真でした、アニー。
髪はぼさぼさで伸び放題、首がベロンと伸びたTシャツからは下着が見えてるし(;´Д`)

え?事前に手紙でお知らせ?
そんなもの・・・机の奥の方に、ぐちゃぐちゃになって詰まってましたよ・・・

結局、アニーのような子は 手紙が来ようが来まいが関係ないってことですね^^;


ところがそんなアニーでも、唯一一枚だけよく撮れている記念写真が。
中学三年生のアルバムですが、本人曰く
「奇跡の一枚」
と呼んでいるほど。


確かに、普段からのぬぼぉ~っとした感じではなく、見るからに好青年っぽい感じの写真。
お品がいい、「どこのぼっちゃん?」 という感じで、私も思わず、当時携帯の待ち受けにしていたほど(笑)

奇跡、とは 「 常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象」。
まさに^^;
奇跡は一度しか起きなかった様子。


あぁぁ、見たくないなぁ、犯罪者風の卒業アルバムぅ~!!


スポンサーリンク

2 Comments

通りすがりの者ですみません says..."No title"
うちにも男子2人います。
長男、テキトーなんですよね。アニーと同じくプリントぐしゃぐしゃ構わない系で・・・。苦労してます。
しかもやんちゃで。

今、思春期でモテたいのか必死に髪を気にしてるけど・・・なんか・・なんかヤンキー風で残念。しかもセンスなしv-40
あああ弟は素直にカワイイキャラで愛されてるのに・・・・。なぜこうも違うのでしょう。
あと数年で兄に近づくのかと思うと・・・・・v-12
・・・思わずつぶやいてしまいました!すみませんっっ
2014.07.02 10:49 | URL | #- [edit]
コメント御礼 says...""
通りすがりさん、コメントをありがとうございます^^
男の子2人なのですね! いろいろと・・・お察しします(笑)

モテたい気持ちが空回り、結果ヤンキー風?ってことなのでしょうか。
なんだか、それはそれで可愛い気もしますが^^
でも自分の子となるとそんな風に悠長に構えていられないですよね。

私も・・・トートがこうなるとは思ってもいませんでした・・・あぁぁ(-_-;)
今の可愛い弟君を、精一杯楽しんでおいてください!!
私はその思い出だけで生きています(笑)
2014.07.03 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。