ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

頼れるものはなんでも頼る!今はにんにく卵黄に頼ってます^^;

0

毎日、学校の夏季セミナーに通い、時間が余ると図書館に行って勉強をし。
最近は図書館が閉館するまでいるので、帰ってくるのはトートが夕飯を食べている最中。
目的に向かって走り出したとはいえ、虚弱体質の見本のような?アニー。健康管理は私の役目なのだけど、食べないしすぐにお腹が痛くなるしで、食事作りもなかなか大変なのです。

スポンサーリンク

アニーがこれまで自分の経験上わかったこととして、
「お昼ご飯をお腹いっぱい食べると眠くなる」
ということ。
よって導き出した答えは
「お昼のお弁当は少なくして」
でした。

う~ん、食べ過ぎると眠くなる、これは私も経験があるのでよーくわかります。もう少し食べたい、というところで我慢しておくと、不思議と眠くなりません。

これは、胃の中の食べ物を消化するために、体中の血液が胃に集まるから・・・だそうですが、専門的なことはわからないけれど、経験としてそれを知っています。

この夏休みの始めに、昼食後のシエスタ(笑) の件でアニーとは言い争いをしましたが、どうもそんなことも答えを導きだすきっかけにもなったらしい。

それはそれでいいのだけれど、ただでさえ食が細いアニー、さらにお昼ご飯の量を減らすというのは少々勇気がいること。

この間の三者面談でも担任から
「とにかく食べなきゃだめだよ。これからは体力勝負だよ」
と言われたほどなので、何としても食べて力を付けて欲しいのはやまやまなのですが。

特に今はストレスがたまっているようで、お腹が痛くなることも多いようだし、かと言っていつもいつもお粥にするわけにもいかないし。

男の子ってもっとこう、「ご飯を何合炊いても足りない」と悲鳴を上げるような爆発的食欲なのだと思っていたけれど、どうやらアニーに関してはそれも当てはまらないみたい。

細っこいけれど一応体は丈夫なので心配はしていませんが、今は毎日何時間も机に向かって勉強している状態なので、楽しみといったら美味しいものを食べることだと思うのだけど・・・

何かもしかしたら栄養が足りないのかもしれない、それも、検査して出てくるようなはっきりしたものではなく、ビタミンとか亜鉛とか鉄分とか、そういうミネラル群が足りていないのかも・・・

本来ならそれを食べ物で補えばいいわけですが、アニーはそれを食べないのだから困ったものです。
ただ、養命酒を飲んでみようとしたり、マスチゲン等の鉄分のサプリメントを飲んだりしているので、薬で補うことには全く抵抗感を持っていないということを利用し、アニーに合うサプリメントを探すことに。

といってもアニーの身体の調子などいくら親とはいえわかるわけでもなし、ただアニーは私に非常によく似ているので、『私が足りないと思う栄養をアニーが摂ればいい』とも言えるかなと。

私に足りない栄養素、それはもう「鉄分」!!!
年々貯蔵分が足りなくなってきているのか、どうも鉄不足と思われるような症状が見受けられることがあります。

夏になるとこれまでも鉄剤のサプリメントを摂っていたこともあるのですが、今ほど体調が悪いと感じていない時だったので、今まさに、鉄分が必要になっているなと思う今日この頃。

ただ、鉄のサプリといってもたくさんあり過ぎて、どれを選んだらいいかわかりません。調べれば調べるほど、迷ってしまいます。

そこで、とりあえず気になったものを片っ端から使ってみることに。
まずは、一度使ってみたいと思っていた、「にんにく卵黄」を初めて買ってみました。プレミアムは鉄もプラスされているのでちょうどいい♪
ninnikurano.jpg



ninnikurano_1.jpg


素材に使われているにんにくはこれまで意識してきませんでしたが、パワーがつく!といえばニンニクをイメージするし、芸能人もよく「にんにく注射」をしているますよね。
それと成分が同じなのかどうかはわかりませんが、この肉体疲労をどうにかしたいので、ここはニンニクパワーに頼ってみようかと。

気になっていた匂いは全くなし!独自のカプセルで匂いなしに成功したらしいです。そして消化されてから胃の中から匂うのでは・・・?という素人考えもあっさり玉砕。無味無臭とはこのこと。

飲み始めて数日が立ちますが、鉄分に関しては今のところその効果はあまりよくわかりません。ただ疲れにくくなったか?ということに関しては「イエス!」です(≧▽≦)

気のせいと言われればそれまでですが、朝ベッドから起き上がる時に違いがわかります。ベッドから出るのがそう辛くなくなりました。

それから、お昼を食べた後は眠くなっていたのが踏ん張りがきくようになったのも大きいです。私にとっては効果があったサプリメントでした。

そして、アニーもこのにんにく卵黄を飲んでいます。その効果かどうかはわかりませんが、朝は起こさなくても起きてくるし、日曜日なども私が起きる前にゴソゴソと起き出して、勉強をしているし(-_-;)

大学受験を前にして意識が変わっただけ・・・なのかもしれませんが、意識が変わっても体力がついて行かない事にはダメなわけだから、嬉しい変化と言えますね。


まだ他にも気になっているサプリもあり、こちらはにんにく卵黄が終わったら試してみようかと思っています。

これは非ヘム鉄ですが、かなり効果が期待できるようなので、にんにく卵黄が終わったら注文する予定。


これは一度飲んでみて、良ければずっと続けたいなぁと。


こちらはもう二週間も前に注文済みなのに、未だに届かないって・・・どういうこと!?(;゚Д゚)



もう頼れるものは何でも頼る! 藁をもつかむ気持ちです^^;
 


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。