ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

男子高校生のニキビにもてきめん!オードムーゲは神

0

アニーのニキビ問題。
いえ、元々が少食男子なので、ひどいニキビというわけではないのです。この程度なら普通じゃない?と思うのですが、アニーはとにかく「色白男子」^^; ちょっとした赤みが目立つんですよね。
本人もそれが気になっているようで、ついつい触るもんだからさらに悪化・・・の繰り返し。
でもこのたび、一発で高校生男子のニキビの赤みが消えたものに出会いました!

スポンサーリンク
これまで、「ハトムギ化粧水」で大分お肌はさっぱりしてきていたし、もうこれでいいんじゃないの?と思っていました。


でもどなたかのブログで「オードムーゲが効く!」とあり、以来ずっと気になっていたのです。
ちょうどドラッグストアに行ったついでに、オードムーゲGetw
eaudemuge_1.jpg

うんうん、昔から何気に陳列棚にあったけど、これまで一度も買ったことなかったな~。なんでだろ?
「お父さんのひげそりあとにつけるもの」
っていうイメージだった?

ただこれ、ちょっと調べてみるとわかりますが、若い娘さん(その言い方^^;)も愛用している方が多いし、
「子供の頃からずっとあせも対策にオードムーゲでした」
という意見も多し★

なんでも、桃の葉ローションよりもオードムーゲが効くという方も多いそうな。
へぇ~、うちは兄弟揃って桃の葉だった~( ゚Д゚)

特にトートはアトピー気味だったのか、滑らかな肌のアニーと違い、ザラザラとした肌質で、夏になると汗をかいて背中に大量のあせもが発生して痒がっていました。

が、桃の葉をつけるともう一発であせも解消!怖いほどです(笑)
お風呂上がりにマメにつけているとあせもも出来にくいのですが、肌に何かをつけるというのが嫌いだったトート、結局「できてからつける」の繰り返しでした。


オードムーゲは元々は消毒薬だったそうですが、普通の消毒薬品(オキシドールやアルコールなど)ほどの刺激がないので、顔にも使えるという商品。
だから年齢・肌質など、関係なく使えるのだそう。

ニキビはもちろん、日焼けした肌の炎症を抑える効果も高く、ロケで日焼けしたタレントさんにも愛用している方が多かったり、地肌の痒みを押さえる効果もあるそう!

シャンプーができなかった時など、ガーゼにオードムーゲを浸しそれをブラシに装着、これでブラッシングすれば地肌は清潔に保てるのだとか。

すご~い、オードムーゲ!


ただですね・・・においが・・・臭い(-_-;)
いや、そこまで嫌な臭いではないけれど、「どうして無香料にできなかった?」と嘆きたくなる匂い?ここが大きなマイナスポイントかと。
例えるならう~ん・・・

昭和の化粧水のにおい?
おばあちゃんの三面鏡に置いてあった的な?

そういう古い感じの匂いです^^;

で、アニーのニキビに対する効果ですが・・・


これがすごい( ゚Д゚)

つけた次の日の朝に顔を見たところ、赤みがきれいさっぱり引いていました(^o^)丿
今まで何だったの~?って感じ。

クレアラシルを買ってとせがまれた時期もありましたが、ああいう「返品可能」な商品は個人的にあまり信頼していないし、アニーの友達でも一瞬治ったけどすぐにぶり返してきた・・・な~んていう子もいたため、それに代わる、もっとシンプルな(商品自体もお値段も)ものを探し続けていたのです。

うん、良かった良かったw

ついでにトートの鼻の頭にできたポチにもつけてみたいのですが・・・こちらは激しい抵抗にあっています^^;
ホント、肌に何かを塗るというのが昔から苦手なのよね、この人。


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。