ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゴーヤの成長にビックリ

0

♪若葉が街に 急に萌えだした ある日私が知らないうちに~

・・・は隣の真理ちゃんですが、「隣のコトちゃん」の場合はこう。

スポンサーリンク

♪ゴーヤがカーテンに 急になりだした
ある日私が 知らないうちに~


あんまりうまくないし^^;


いえね、このパソコンの南側の窓にゴーヤカーテンが施してあるわけですが、
今回買ったゴーヤの特徴は
「実が大きくならない」
「グリーンカーテンを主とする」
というもの。

もうぜひともそれで!な感じの特徴です。それでいい、むしろそれがいい!という感じ。
ゴーヤって、たくさんなってもそうそう食べないし結構飽きるし^^;

私的には、キュウリの葉っぱでグリーンカーテンを作りたいくらいですが(大きいし葉が厚いから)、キュウリのグリーンカーテンっていうのもねぇ・・・と思って。


・・・と言う考えで植えたゴーヤだったから、小さな実がなった時も
「はははっ、どうせ枯れるわ^^」
と思いながら見ていたのですが、気付いたら大きくなってた!!

20140817.jpg

うちのゴーヤは エコゴーヤ というもので、これが出来上がりのサイズ。
食べるとかなり苦いそうで、ゴーヤ茶に合うのだそう。

そっかぁ、もう育ってたのかぁ~^^
なんだか嬉しいですね、期待していなかっただけに。

しかも、ゴーヤカーテンから庭を眺めていて、手前のゴーヤカーテンに焦点を合わせたらいきなりそこになってたから結構驚きも大きかったのです。うわぁっ!って感じで。

やっぱり「収穫できるもの」っていうのは楽しいですね~。
収穫を目的にして作り始めると、失敗して悲しいですが、こんな風に最初から期待していないのになったりすると、ラッキー♪的な喜びが。

せっかくだからゴーヤ茶でも作ってみようかな~^^


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。