ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

うっかりゲームも出来やしない^^;

0

最近のマイブームは、LINEゲーム「ツムツム」。
元々ゲームをやり込んだりはまったりする方ではありませんが、偶然テレビCMで見かけ、なんとなくサイトチェックをしたらダウンロードしちゃって、なんとな~くやってみたけどそんなに面白くなかった・・というところからの始まりでした。

スポンサーリンク

それは今でも変わりなくて、夢中になるほどやってはいません。やっぱりゲームがあまり好きじゃないのよね。

ただ、ちょっとした、ほんのちょっとした時間つぶしにはちょうどいいかなと思うんです。
銀行の待ち時間とか、オットーが車のガソリンを入れている時とか、子供の習い事を迎えに行った時の待ち時間だとか。

パズルゲームの良さは、パッとできてパッと辞められるところですよね。同じように以前はパソコンゲームの「ズーキーパー」をやっていましたが、自分のあまりの下手さに笑えるほどなので、いつの日かやらなくなっていました。

そんなパズル下手な私でも十分楽しめるのがツムツムかなと。何と言ってもキャラが可愛いし。
大人気ゲーム(だという)「パズドラ」みたいなもの、パズルだけなら楽しそうだけど、対戦型だと知って興味が失せました^^;
こんなところにも引きこもり精神があらわれています(笑)


で、私がツムツムをやっていると、トコトコ(というか最近はドスンドスンだけど)とやってくるトート。

「あ、ツムツムだ~、やらせて~」
と可愛いおねだり←バカ親

そんな風に楽しく二人で
「ツムツムが・・・」
「ツムツムは・・・」
と話していたら、昭和の頑固おやじ・アニー登場。




「ツムって言うな~~~~!!」


私&トート、ポカーン。


何々?私たちのいったい何が悪いの?何がアニーの逆鱗に触れた?

一瞬わからなかったのですが、フト私が
「もしかして、【ツム】って言葉が受験生には辛いわけ?」
と聞いてみると、
「そうだよっ」
とアニー。



プフーーーーーッ( ,,>З<)




アニー、面白いじゃん(笑)


「じゃぁ私が前に歌った、ツンダツンダ~!!なんて、もう御法度中の御法度?」
「当然だよっ」
「じゃぁ、【道で転んだ】は?」
「ダメ」
「じゃぁ【棚から落ちた】は?」
「それもダメ!!」


はぁ~、面白い(≧▽≦)
ま、こんな話ができるっていうのは、まだまだ余裕ということなのでしょうが。


秋くらいからは「ツム」も「転ぶ」も「落ちる」も禁句にします^^;


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。