ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

トートのこだわり ボクの一軍の服

9

以前、アニーが中学1年か2年の頃に、
「これくらいの年齢の子って、どこの服を着ればいいの?」
と困っていたことがありました。
トートもその年齢になってきてしまいました・・・

スポンサーリンク


その頃ブログのコメントでも、「うちは〇〇の服を着ているよ」と教えていただいて、とても参考になりました。
ちなみにうちの子供たちの小学生の頃の服は、ほぼユニクロと言っても過言でないほど。

丈夫で生地もほどほどによくてデザインもシンプル、そして値段も安価♪ 小学生にはもってこいのブランド。
欠点は「同級生と丸かぶり」すること?

トートが中学生になり、ユニクロの子供服は150Cmまでで、ものによっては着られるものもあったけれど、さすがに今年はもう全滅。
トートの身長はよく知らないけれど、私と向かい合って目線が同じくらいだから、156cmにはなっているはず。・・・とうとう来たか、この時が(;´Д`) ←私は156cm


子供サイズが全滅だからといって、すぐにユニクロのメンズのSが着られるわけでもないのよね、困ったことに。
アニーなどはトートよりもさらに小柄だったから本当に困りました。
そんな時に重宝したのがGAP。
子供サイズとはいえそこはアメリカーン。アニーには十分に着られました。

でもトートはGAPもアウト。もちろんGAPのメンズサイズなんて、XXSでもまだ無理・・・本当に着るもの、特にズボンがなくて困りました(現在進行中)。


そんな中、もう何年履き続けているのか? 忘れてしまったほど履き続けているこのズボン。
20140830.jpg

夏になると必ず履いている物。

ゴムも緩んできちゃったし、色も抜けてきてなんだかみすぼらしい^^;
きっと履くズボンがないからこればっかり履いてるんだろうなぁ・・・と思うと申し訳なくて、出かけた先ではいつもトートが履けるズボンを探していました。

ところが、ひょんなことから意外な事実が判明。

「え?このズボン、捨てないでよ?まだまだ履けるんだから。このズボン、ボクの大のお気に入りなのに!!!」
なんだそうで^^;

トートいわく、
「一軍服」
なんだって(笑)
それにしてはみすぼらしいぞ。

私は子供が履くズボンにこだわりがあって、それは丈。
小学生ならまだしも、ひざ上のショートパンツが好きではなくて、いつもひざ下までくる丈のズボンを履かせてきました。

それがいつの間にやらトートのこだわりにもなっていたようで、
「短い丈のズボンって、やんちゃ坊主っぽくない?」
なんて言ってた・・・生意気な^^;

とりあえずどうにもこうにも履くものがなかったから、ユニクロのメンズSサイズのこちらを購入。



これの紺色で、リネンコットンだからなんともいい感じの風合い。メンズの商品にしても丈が短くて、モデルさんの写真を見るとひざ上丈・・・
でも、まだメンズサイズには少し小さいトートが履くと、いい感じのひざ下丈になるので、間に合わせだけど買っておきました。

・・・でもトートはいつ見ても「一軍」を履いてるけど(-_-;)


あ~、微妙なお年頃のサイズの服って、どっこも出してないよなぁ~と思っていたのですが、今ユニクロのサイトを見たら、ナイスな情報を発見★

【お客様の声にお応えして、キッズ160cmが登場】


うぉぉぉっ!
そうだよ~、それと待ってたんだよぉ~!!
オンラインストアと、一部の大型店舗だけの取り扱いだそうだけど、それでもいい!ありがたい~!!

サイトのラインナップを見た限りではあまり好みのものはないけれど・・・^^;
それでも、サイズがあるというだけでも助かるかな。

この「はざま時期」は短いだろうから、もしかしたら160cmの夏のラインナップが出る頃にはメンズのSサイズが着られるようになっちゃった!な~んてこともあり得ますが・・・

とりあえず、はざま世代で子供服のサイズがなくて困っていた方に朗報かとw


スポンサーリンク

9 Comments

うーさんママ says..."No title"
GAPの160や170もダメでした?
ハーフパンツは160までだけど、ジーンズやチノは170も見かけるのですが。
我が家の高3男子相変わらず以前コメントした時と同じジーンズとチノはボーイズ170センチを未だにはいています。
被服費のかからない息子だこと。
トップスはGAPのXSか無印XSものによってはSです。
2014.08.30 17:42 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
うーさんママ様 says...""
もしかしたら、いつもセール時に行くからサイズがないとか・・・?
今フト思いました^^;

アニーが数年前に買ったチノパンもボーイズで、何センチだったかな~?
さすがにアニーは履けなくなり(というか多分、買ったサイズがかなり小さかったのかと)、でもトートにはまだ大きいかな?という感じでした。

そうそう!この夏セールで買ったシャツが無印だった!
確かSサイズで、シンプルな無地のシャツで私が気に入って衝動買いしてしまい、でもトートに見せたら
「いい!すっごくいい!!」
と喜ばれたのでした。
でも多分、来年は着られないかなぁと。
ん?ということは、無印のSサイズなら大人サイズもOKということですね!
よかった、とりあえず見つかった!(笑)
2014.08.31 16:24 | URL | #- [edit]
うーさんママ says..."No title"
170cm160cmはセールの場合けっこうな確率で売り切れてます。
正規の価格でも大人用よりは安いのでお店の人に170㎝のアイテムがいつ入るか聞いて買いました。
2014.08.31 16:52 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
うーさんママ様 says...""
あぁ、やっぱり(*_*;
どうりでなかなか見かけないと思いました。
なんか・・・納得^^;

普段は制服ばかりだから、普段着なんてほぼ着ないだけに、どうしても安いものを・・・と思っちゃうのですよね^^;
2014.09.01 11:59 | URL | #- [edit]
denki says..."苦労しますよね(ーー;)"
2度目の書き込みです。
こんにちは!毎日、深くうなずきながらブログ拝見してます。
いつも、すごく共感しているので何かコメントしようと思いつつ、あれこれ考えてしまってなかなかできずにいますが(笑)

うちのムスコもこだわりが強いので、洋服は本当に苦労してます。
ズボンに関しては長さが必要なのに細さもあって、なかなか合うものもなく、履きやすさも必要です。(ボタンがなくてゴムのもの)

そこで重宝していたのがベルメゾンの170サイズ。
セールやクーポンで安く買えるときもあるので、ご覧になられてはいかがでしょう?
トート君の一軍服にそっくりのハーフパンツ、ロングパンツはムスコにとっても確かに一軍服でした!
それはジータというベルメゾンのオリジナル商品でしたよ。
2014.09.04 09:37 | URL | #t50BOgd. [edit]
denki says..."ジータコレクション"
なんどもすいません(;´・ω・)

いま確認しましたら、今現在のラインにありませんでした。毎年おなじ商品で出ていたのをサイズ違いで買っていましたので、秋冬商品でまたでるといいのですが。
160サイズで170センチ近くになっても穿いてましたけど、ユニクロのメンズSでそっくりのレギンスみたいな総ゴムの安っいパンツをみつけてシフトしました。ブカブカですが。。。
難しいですねぇ。。。
2014.09.04 09:53 | URL | #t50BOgd. [edit]
denki様 says...""
denkiさん、いつも読んでくださりありがとうございます^^
嬉しいです、とっても♪

denkiさんも洋服に苦労なさってますか。そうそう、ゴムのものがいいんですよね~^^
簡単なことだと思うのだけど、案外ないものですよね。

ベルメゾン・・・昔はヘビーユーザーだったけど、今はすっかり利用しなくなりました。
通販の中ではとっても好みのものがあるメーカーだったので、久しぶりにのぞいてみたくなりました!

トートとおソロ?な一軍服wがあったのですねwそりゃぁよさそうだ♪
ナイスな情報をありがとうございます^^
2014.09.05 17:00 | URL | #- [edit]
denki様 says..."Re: ジータコレクション"
> なんどもすいません(;´・ω・)
>
> いま確認しましたら、今現在のラインにありませんでした。毎年おなじ商品で出ていたのをサイズ違いで買っていましたので、秋冬商品でまたでるといいのですが。
> 160サイズで170センチ近くになっても穿いてましたけど、ユニクロのメンズSでそっくりのレギンスみたいな総ゴムの安っいパンツをみつけてシフトしました。ブカブカですが。。。
> 難しいですねぇ。。。
2014.09.05 17:00 | URL | #- [edit]
denki様 says...""
えぇ~、なくなっちゃったのですか~、残念!!
というか、わざわざ確認してくださったのですね!ありがとうございます~(;´Д`)

そういえば私も子供たちがまだ小さい頃、気に入ったデザインと履きやすいパンツがあって、
毎年サイズアップして買うのが恒例になっていましたが、そのラインがなくなってた時はショックだった・・・
「何を履かせればいいの!?」って(笑)

でもベルメゾンのことを思い出させてくれてありがとうございます!
これからちょくちょくサイトを覗いてみることにしますね。

denkiさん、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです~^^
2014.09.05 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。