ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

兄弟の下着の見分け方

0

昨日は「思春期兄弟の朝の部屋の匂い」について書いてみましたが、今日はそんな息子たちが着る下着(パンツじゃなくてシャツの下の下着)で面白かったこの間の話。


スポンサーリンク

アニーは相変わらず細くてひょろりとした体型。羽生結弦のような線の細さです。
に比べ、骨太で今が伸びる時期のトートはグイグイと音を立てて成長しているかのよう。そろそろトートの背もアニーに届きそうな感じ。


そして彼らの下着ですが、ユニクロで購入しています。綿がとてもしっかりした厚みのある良い綿だと思うので。
で、いつも買いに行くと、
「あれ?サイズはいくつだったっけ?」
と迷うのです。

特にトートは成長が著しい時なので、買ったものがすぐにサイズアウトしてしまうことも続いていて、ついつい大きめを買ってしまうのが私の悪いクセ。

その日もトート用に、
「とりあえずMを買っておけば間違いないか」
とMを買って帰ったのですが、家に帰ってみたらアニーの下着もMだった・・・

正解は、「アニーがM」「トートがS」だったよう。


でもまぁ下着なので多少大きかろうが何だろうがなんとかなります。しかもユニクロの綿100%の下着はわりとスリムにつくられていて、肌に密着するような細身タイプ。


さて、下着をリフレッシュして数日後の事。アニーから文句が出ました。

「ボクとトートの下着の違い、お母さんわかってないでしょ?」


うーん、わかっているつもりだし、ちゃんと分けてそれぞれの引き出しに入れているつもりだったんだけど・・・違ってた?


「全然違うよ!匂いを嗅げば一発でわかるから、これからはそうして」



笑。
匂いでそれぞれの下着を嗅ぎ分けるって・・・犬じゃないんだからさ(;´Д`)


そのうち、タグにでもマジックペンでイニシャルと記入しておこうと思っていつつも、結局そのままになってしまい、何回か洗うとどれが新しかったのか、どれが前からあったのか全然わからなくなってしまい((+_+))


また文句言われるなぁ・・・と思って、そうだと思い出し、アニーの言ったように匂いを嗅いでみました(笑)


クンクン。


・・・?
う~ん、洗濯物の匂いだよね・・・
違いなんてわからないよ。


そして次に、もう一枚の下着の匂いを嗅いでみました。
クンクン。



うわっ(;゚Д゚)



・・・こっちがトートだ・・・(笑)


アニーが言う通り、確かに二人の下着には匂いの違いがありました^^;
アニーの下着は洗剤の香り。
トートの下着は、洗剤の香りの奥の方に・・・オットーの臭い(=男臭さ)。


以来、タグにイニシャルを書かなくとも、匂いを嗅げば一発で見分けがつくようになりました(^o^)丿
あるいみ便利!?

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。