ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

憧れの壁ドン! からの顎クイッ

6

2014年の流行語大賞が決まりましたね。

対象は
「ダメよ~ダメダメ」と
「集団的自衛権」
だそうですが・・・

私的には
「ゴーストライター」
「号泣会見」
とか良かったけどな ←候補にも入ってないし


そんな候補の中の一つにも挙げられていた
「壁ドン」


女子の憧れだというあれですよ。


スポンサーリンク

まぁ憧れと言ってもきっと、壁ドンに憧れるのは10代女子なのかなぁと思うのだけどどうなのでしょうか。
結婚して子供を産み、酸いも甘いもかみ分けた頃の年代には、壁ドンをされたいと思う気持ちもなくなっているのかなと。


私はといえば、もし誰かに壁ドンされたとしたら確実に
「頭頂部の白髪、目立たないかな」
と思っちゃいますね。
悲しいですね、心配になることが白髪って。


私は身長156センチなので、男性から壁ドンされた場合、「男性から見下ろされる」形になります。
当然のことながら、頭頂部が丸見えなので、生えてきた白髪も丸見え。


そう思うと、壁ドンなんかされたくないな~と思います(なんかいろいろ違う)。



そもそも「カッコいい男性」というのが全然好きじゃなくて、
「才能に惚れてからその人を好きになる」
というタイプ。
だから壁ドンから恋愛感情に発展することはないし、私が好きになる人が壁ドンをするタイプでは絶対にないし。


なんかさ~・・・
まぁいいんだけどさ、イケメン俳優と呼ばれる人たちが結婚相手に選んだ女性って、「なんだかな~」と思うことが多くて(-_-;)

いわゆる
「プロ彼女」
っていうんですか?
もう最初から芸能人狙いできてるじゃん( ̄д ̄)みたいなの。


別にそれはそれで全然いいのだけど、ちょっといいなと思っていた俳優さんがそういう女性を選ぶのを見ていると、
「けっ!なんだよ、結局そこかよ~」
とやさぐれてしまうのはきっと私だけじゃないですよね? (みんな道連れにしたる)



まぁそんな「楽しみが食べることだけ」になりつつある悲しきアラフィフですが、先日久しぶりに胸ときめいたことが。


トートがなんか生意気なことを言ったので(何と言ったのかすっかり忘れているけど)、
「なんだとゴルァ」
とふざけつつ「オラオラ」とすり寄っていったところ、ついにはトートを壁際まで追い込む結果に。


そこで壁にドンと手をついて、
「もう一回言ってみなよ」
と言ったのだけど、偶然その私の姿が「壁ドン」になったわけで。


壁ドン、される予感はなかったけれど、する予定もなかったですが(笑)


ところが、ですよ。
バツが悪いトート、追いつめられて手で逃げ道をふさがれて、何を思ったのか、
「・・・か~ら~の、顎くいっ!」
と言いながら、私の顎をクイッと持ち上げたのです!!



あひゃぁ~!! ←腰砕けるの図


どっ、どこで覚えたのよそんなワザw
そもそもトートは「賢い」っていうだけで私の好みなのだから(笑)、「顎くい」された日にゃぁもう・・・(*ノωノ)


あぁ、こんなことをいずれ誰か他の人にする日がくるのかしら、トート。
むむっ、相手が羨ましいぜ・・・


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

6 Comments

テツ子 says...""
「壁ズボ」
で、レッツ検索
2014.12.04 08:03 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
「壁ズボ」と聞いても何も浮かびませんでした。
ズボって何の略??


で、大笑い!!!
そうきたか、ですね(笑)

そして、下から逃げるJKが最高(≧▽≦)
男子、脇が甘過ぎる!?っていうか、下がゆるゆる(笑)


でもね、私的にはテツ子さんがどういう経緯で壁ズボに辿り着いたのか、
そっちに興味津々w
2014.12.04 11:31 | URL | #- [edit]
JJ says..."う、うらやましい"
はじめまして。
いつも拝見させていただいてますが、この度勇気を出して!初めてコメントさせていただきます。
その理由は、あまりにうらやまし~い!くて、です。
JCの娘がひとりいるだけのわたしには、これから一生味わうことのないトキメキです、きっと。

ちなみに壁ズボも検索しました。
大笑い、でした。

楽しい記事をありがとうございました(*^^*)
2014.12.04 23:41 | URL | #- [edit]
JJ様 says...""
jjさん、いつも読んでくださりありがとうございますw
も~、勇気を出してコメントなんて言わず、気軽にコメントくださいな~^^
このブログの敷居、高い人には高いけど(笑)、jjさんのような方はウェルカムなんですよw


壁ドン、憧れでもなんでもなかったけど、まさかの顎くいにはお母さんもビックリです(笑)
やっぱり「突然」っていうのがポイントなのでしょうか。


壁ズボも予想外じゃなかったですか?
それ!?みたいなw

楽しい読者の方がたくさんいてくださるおかげで、
プライベートではぼっちの私でも(笑)楽しく過ごせていますw
2014.12.05 15:55 | URL | #- [edit]
すずらん says..."うちは"
Kotoriさん、お久しぶりです。
くぅ~。顎くい。そんなのされたら、顔赤くなるかも!
うちの息子(中1)は、私のリクエストで頭ポンポンしてくれます。これも萌えですよ(uωu*)
2014.12.07 22:39 | URL | #- [edit]
すずらん様 says...""
すずらんさん、お久しぶりです~^^
お元気そうでなによりですw

頭ポンポン!!!
もっ、萌え~~~~っ!!(*ノωノ)

私もそういうのに弱いんですよ・・・


あ、そうだ、そういえば今朝、買って欲しいもの(代ゼミの問題集)が欲しいというアニーに、
「それ、本当に必要なの?いっそ入塾したら?」
などと話していたところ、
「頼むよ、コトリ~」
と私を抱きしめるような!そぶりをしたのです!!

思わず私の方から引き寄せましたけどねw


いや~、プライドの高い子ですが、欲しいものがある時はここまで捨て身になるのね、と感心しました?(笑)
2014.12.08 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。