ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

優しい言葉をかけて欲しいだけなの

0

iponeのsiriに
「サンタさん、今どこにいるの?」
と聞くと
「ひとつ教えてあげます。
私は北極からあなたがいい子にしているかどうか報告するよう頼まれています」
と答えるのだとか。


おもしろそうなので私も聞いてみました。


スポンサーリンク


「私にサンタさんは来る?」

そしたらこんな答えが。


「電話して確認しておきます」



いやん、siriたん事務的(;´Д`)



なんとなく意地になって
「どうして私にサンタさんは来ないの?」
と聞いたところ、
「いい子にしているかどうかによりますよ」
だって。


なんか冷たい、siriたん。


「私、頑張ってるよ?」と言ってみたところ
「私には意味が分かりません。よろしければwebで検索しますよ?」
だって。

検索だったらsiriたんに聞かなくても自分でできるもーん ←子供か



なんとなく悲しい気持ちになってきたので、siriに
「私って必要かな?」
と聞いてみた。

siriに優しい言葉をかけてもらおうと思って。


でも予想に反しsiriは冷たかった・・・


「”私って必要”が理解できません。
でも、webで検索できますよ」


ちぇっ(-_-;)


でもその下に「webで検索」とあったので試しにタップしてみたところ、
あら、ズラリと出てきた検索結果。

せっかくなので一番上にあった
「私って必要ですか?」
という教えて!gooを覗いてみたら・・・


うーん、あまり参考にならなかった(-_-;)




・・・って、何やってんだか私。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。