ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お賽銭っていくら入れてる?

2

初詣はもうお済みですか?

昨年は初詣に限らず、ずいぶんと神社に足を運びました。
別にアニーの合格を願って・・・というわけではないのです。いえ、それもお願いはしましたが、どちらかといえば
「いつもありがとうございます」
っていう「お礼参り」ですね。

・・・体育館の裏に担任を呼び出す方のお礼参りじゃぁないですよ(-_-;)


スポンサーリンク

感謝はしていましたが、安定の10円賽銭でした^^; 5円とかね。
初詣の時だけは奮発して30円とか?


お正月などのお賽銭箱が大きく・オープンになっている時に中を覗いてみると、結構紙幣も入っていますよね。
でもさすがに千円はいれられないなぁ・・・


だけど最近は100円硬貨なら躊躇なく入れることができるようになりました、なぜか。
5円×枚数でお賽銭の意味が変わる・・・とも言われているようですが、基本、「その人の思う金額」で言いそうで。

それが私の場合、一気に10倍になったということですね。


で、先日の31日には「晦日参り」をしてきたのですが、一年が無事に過ごせたお礼も兼ねて300円入れてきました。
少ない・・・?どうだろ^^;


今年はアニーのこともあるけれど、それはそれ。神頼みはなんとなく調子がいい気がしてしまって。
それよりも
「いつもアニーを見守ってくださってありがとう」
のお礼をしてきましたよ♪


皆さんはいくらくらいお賽銭を入れていますか?
知りた~い(*´▽`*)

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

うーさんママ says..."No title"
いつも5円(ご縁)でした。
神社に行くときには五円玉を集めておくくらいに。
でも、年始には毎年昇殿して御祈祷してもらっています。
昨日は大安だったので学問の神様に合格祈願に行ってきました。

2015.01.04 08:46 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
うーさんママ様 says...""
そう、5円が多かったですよね。
もちろんそれでもいいと思うし、その時の気持ちに従った方がいいのかな~とも思ったり。
決まりはないですものねw

今年はオットーとトートがある場所に行ってきてくれましたw
また今度ブログに書きますね~^^
2015.01.05 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。