ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

年末年始のあれこれ

2

改めまして、あけましておめでとうございます♪
お正月モードのブログ更新をしてきましたが、今日から私も通常ブログ営業になります★


スポンサーリンク

オットーは昨日までがお正月休みでした。
今年はアニーの受験があるため私とアニーはこちらに残り、オットーとトートだけが新幹線で帰省。

楽しかったようですよ、新幹線の中でのお弁当やら漫画を読んだりジュースを飲んだりが(笑)
春には中学三年生なのにね~^^;

そして新年早々こちらに戻り、それからはまったりと過ごしました。
なるべくアニーに静かな環境を与えるため、出かけたりウォーキングに行ったり。

あ、にゃんこも見てきました!
見て見て!この子~(≧▽≦)
nyanko.jpg


もう「この子、絶対うちに連れて帰る!!」と決めたんだけど・・・
オットーが決断に至らず。

でも
「私が帰った後に買いに行ってもえぇで。覚悟はできた」
と、以前に比べたら格段の変化が起きました。

特にこのにゃんこはオットーもえらく気に入ったみたいです。美人さんだもんね~^^


あとはトートだけ・・・でもこっちももう諦めが入っているみたい(笑)
しつこいからね、私も。

問題は、アニーとトートににゃんこアレルギーがあったらどうしよう( ゚Д゚)っていうこと。アニーは受験前だし、飼うタイミングは多分今ではないだろうなぁ・・・

でも私やトートが寝静まった後一人勉強しているアニーのそばで、にゃんこが
「にゃんばれ!にゃんばれ!(ガンバレ!ガンバレ!)」
な~んて応援してくれたら、心強いかなと。

いやまぁ・・・応援しなくても、そばにいてくれるっていうのが、案外嬉しいのではないかなと思うのですが・・・どうだろ?


にゃんこのおしっこの臭いの件で渋っていたオットーですが、
「こういうのもあるんだよ」
と、肉球が開いて砂が落ちるようになっているにゃんこトイレを売り場で見せたところ、オットーの中にひっかかっていたことがクリアになったようで、
「これえぇやん!これやったら問題ないんちゃう?」
と、おしっこ問題がいきなり解決。


あとは・・・ウンチかなぁ・・・
これは私の気持ちの問題。庭の芝生にされるウンチがめっちゃ臭くて、あれが室内で・・・と思うとくらっとくるのよね・・・(-_-;)

まぁ、一歩一歩近づいて行ってるってことで。



こんな感じで、新年早々、ペット熱高めで過ごしました(笑)
あ、あとウォーキングがてらあっちこっちの神社にも行ったな~。
アニーのことを神頼みというわけではなく、これはもう夫婦共通の趣味っていう感じでしょうか。


さぁ、いよいよいろいろなことが嵐のようにおきて去っていく時期に突入しました。
でもあくまでも平常心を心がけて過ごそうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪


スポンサーリンク

2 Comments

ミー says...""
あけましておめでとうございます。ミーです。

ペット、いいですよね。我が家でも1人、毎日おねだりしてる子がいます。娘です。
「わんちゃん、欲しいな」
「ホントはネコがいいんだけど」
「今日、いぬを飼う夢見た!めっちゃカワイイ!」
「もし、ネコをかったら…」

あの手この手で毎日、攻めてきます。
私もカワイイなって思うんですけど、「アンタたちに手がかかるんだよ‼️」って、娘を含め家族全員に手がかかり、いまはペットどころじゃありません。

私の理想はもう一度、丁寧に赤ちゃんを育てる感じ。
おりゃ〜!何やってんの〜! なんて怖い環境で、わんちゃん、ネコちゃんを飼いたくありません。優しく、ニコニコ、穏やかにペットと過ごしたいのです。

あと何年かかるかな…。
そして、うちは主人と息子が難攻不落の城でございます。
ニオイに弱いこの二人を落とすことができるのか?

ペットを飼うには越えなければならない山がいくつもあります。
2015.01.06 12:31 | URL | #- [edit]
ミー様 says...""
ミーさん、あけましておめでとうございますw


あの手この手で攻めてくるなんて・・・きゃわゆいっ(≧▽≦)
もうわんにゃんよりもきゃわゆいからお前で十分★って感じですね(笑)

あー、でもミーさんがおっしゃった
「丁寧に赤ちゃんを育てる感じ」
ってわかります~w

子供たちを育てた反省を活かして(笑)、今度こそちゃんと丁寧に育ててみたいですよねー★
いつくしんで、心に余裕をもって育ててみたい!
そんな風に育てるとどうなるのか・・・見て見たいですよねw

本当はそれを可愛いわが子でできれば一番良かったのでしょうが・・・


私もまだまだ、大きな山が待ってます・・・
2015.01.07 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。