ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

トイレの壁に・・・

2


今日から子供たちの学校が始まりました。
が、アニーはボチボチ登校(笑
指定された日には定期的に登校になるので、一応は規則正しくは生活出来るかな?


スポンサーリンク

この休み前にも学校から・担任から受験前の心得やら生活については指導があったことは推測できます。
言わないからあくまでも憶測ですが。

アニーのスイッチも入っていますが、入り過ぎて壊れ気味というか…
もう少しメリハリをつけた方が成果が得られるのでは?
と思うことも多々あり。


でもまぁ、こんな考えも、大人のずる賢い考えであって、アニーなんかは意外に純粋だったりするのかもしれませんね。
ガチっていう言葉ピッタリかも。



さて、そんな冬休み入りだったわけですが、昨年末の学校が最後にあった日から、ちと困ったことがありまして。

困ったことと言うか…
恥ずかしいことと言うか?



何故かはわからないのですが、


トイレに担任の写真が貼ってある


のですよ…(−_−;)


担任の先生が、教卓の脇でファイティングポーズしている写真をA4サイズでプリントアウトしたものΣ(゚д゚lll)


それが、男性が便器の前に立った正面に貼ってあるならまだしも、 便座に座った目の前に貼ってあるから、どう考えてもアニーが担任と目を合わせる回数よりも、私と目が合う回数の方が多いと思われ。


結構・・・辛いです(笑)


で、なんでそんなところに担任のファイティングポーズが貼ってあるのかアニーにたずねたところ、
「それ聞く?受験勉強中で忙しいボクに聞く?長くなるんだけど?」
と言って教えてくれないんですけど( ̄д ̄)


仕方がないので今は、目を合わせないようにしながら、衣服で隠しながら用を足しています・・・


そういう意味でもね、早く終わって欲しいです、テスト(-_-;)


スポンサーリンク

2 Comments

ななお@神戸 says..."No title"
受験生の娘のために

「トイレの壁に受験校の想定問題(理科)」
が貼ってある我が家。

ことりさんとこも
「トイレの壁に・・・」

同じ事してるのね!


と思ったら、担任の先生とは・・・

予想の斜め上でした(笑)
2015.01.12 16:56 | URL | #- [edit]
ななお@神戸様 says...""
もう・・・同じ貼ってあるものでもレベルが違う・・・(´Д⊂ヽ

今度担任の先生に会った時、勝手に顔を赤らめてしまいそうです(笑)
2015.01.13 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。