ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

戦士のしばしの休息には

4

映画が大大大好きなアニー。趣味はスマホをいじることでもなく、ゲームに興じることでもなく映画鑑賞★
とにかくいろいろな映画をよく見ています。


スポンサーリンク

DVDを借りてみることもありますが、もっぱら古い映画の再放送を録画して見ていました。
午後のロードショーとか、CMがたくさん入っていて尺を伸ばしてあるあれです(笑)


アニーの場合は監督に対する強いこだわりがあったりするので借りる映画はかなり偏っていますが、
こういうテレビの映画ならとりあえず録画して
「ク〇映画」
とバッサリ切り捨てることもできるわけで。

ちなみにアニーさん、某翻訳家の字幕をけっちょんけっちょんに言ってます^^;
「あの人が日本語訳した映画は見ない!」
と言うほど。

でもほとんどの映画は「あの人」が訳しているのよね^^;


まぁいいやそんなこと。
そんな大好きな映画鑑賞ですが、もちろん長い間封印されています。当然ですが。

少しくらい気を抜いて見せてもいいのかなぁとも思うのだけど、
前も書きましたが「氣」を緩めてはいけないと思うので。

見たいという気持ちを封印することで得られるものって、きっとあると思うのです。


ただ、我慢我慢ではいけませんよね。
どこかでガス抜きしないと。


以前からアニーが
「ケンタッキーフライドチキンが食べたい・・・ケンタッキーに行こうよ」
と言っていたのですが、アニーのお腹の事もあるので見送っていました。


でも、とりあえず一区切りがついたので、センター後、迎えに行ったその足でケンタッキーへGO♪
バーレルを買って、アニーの好きなビスケットも買って、お腹が痛くなったって眠くなったっていいから思う存分食べな!と解禁しました。


この日だけは気を緩めて。
お腹が痛くなることなんて気にせずに、本能のまま、食べたいだけ食べて、と。


強い緊張から解き放たれたアニー、いつになく饒舌。
そして明るくてほがらか。


あぁ、これって昔のアニーだ。
まだセンターなんて遠い先にあった頃の、明るくてひょうきんで、面白い子のアニーがそこにいました。


良かった、やっぱりまだアニーはいてくれたんだ。
ホッとすると同時に、そんなアニーすらも変えてしまうほどの、重い重い荷物。

しかもその荷物は、今いったん下しただけであって、まだこの先も続くのですから・・・
みなが通る道なのはわかっていても、我が子が不憫に思えてなりません。


ただ、そうも言ってられないのは私だけでなく、本人であるアニーが一番よくわかっているはず。
だからアニーにこう言いました。


「これからまだまだ持久戦が続くわけだから、緊張と緩和を上手く使い分けて乗り越えようね。
緩む時は思いっきり緩んで、次の緊張に備えよう。だから今日はケンタッキーで思いっきり緩みな。」
「それな」


ケンタッキーで緩んでしばしの休息。
目の前にぶら下げた人参、結構効果があったみたいです。

さぁ、次の「人参」は何になるかな?


スポンサーリンク

4 Comments

テツ子 says...""
ケンタッキーのビスケットって家で作れるよ!
(知ってたらお節介してごめん)
ショートニングなどの添加物なしで作れるから
買うのより安心。
味もまんまケンタッキーです!
ケンタのビスケットって美味しいよね、うちの子も大好きです。

コトリさんならすぐ作るはず (* ̄ー ̄)
COOKPADとかにもあるしググればレシピはすぐ出ます。
2015.01.21 08:04 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
実は昨日、スコットランドに住む日本妻のテレビを見ていて、
義母が作ったという美味しそうなスコーンを見て
「作りたい~!!」
と思ったのですよ。

でもそうよね、ケンタ風のビスケットでもいいのよね~^^

>コトリさんならすぐ作るはず (* ̄ー ̄)

・・・って・・・
どうして今の私の心境を言い当てちゃってるんだろ( ゚Д゚)

実はね、センターが終わって少しだけホッとして(無事に受けられたっていうことがね)、
「久しぶりにお菓子でも作ろうかな・・・」
なんていう気持ちが沸いてきたところだったの。
予言者かっ。


で、全く関係ないのだけどね、あとでメールするかも・・・
その時はよろしく・・・
2015.01.21 14:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 12:49 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
もうね、「バンザイシステム」って聞いただけで、今も手に汗をかいてきてるのよ(笑)
かなりの精神的圧迫を感じている状態がずっと続いています・・・はぁ。

ごめんね、お言葉に甘えてメールします(>_<)
2015.01.23 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。