ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

プリティーネ 気分が上がるゴム手袋♪

0

基本的に洗い物は嫌いではありません。

バラッバラに流しに突っ込まれた食器を、ため息をつきながらも洗いながら流しやすいように積み重ね、
さらにそれを大きさを順に揃えながら洗いカゴに入れていく作業が好き。

綺麗に洗いカゴに並んだ食器を眺めては悦に入る、完全なる自己満足の世界(●ↀωↀ●)✧

スポンサーリンク

じゃぁ何が腹立つって、寝っ転がってテレビを見ている家族を横目に、一人孤独に洗い物をすること。
主婦だから仕方ないのだろうけどさー、やっぱり腹立たしく感じることもあり。


そんな時には食洗器が欲しいな~と思うし、真剣に検討したこともあったけれど、
考えてみればこれから家族は減る一方だろうしな~と思うともったいないかなとも思ったり。


やり始めたら楽しいのだけど、やり始めるのが億劫になる家事の第一位が食器洗いなのです、私には。
そこを楽しく気分よくやるために、きゃわゆいゴム手袋はかかせないわけです。

今は色もポップでナイスな色のゴム手袋も多くなってきたから、ホームセンターで見つけるのが楽しい!


以前使っていたのはこれ。



他の色も可愛くて、場所によって使い分けたり。

   

同じピンク・同じ緑・同じ黄色でも、このシリーズの色はどれもいいんですよね~^^
これまでのゴム手袋の色と、同じだけど違う!


ただ、この手袋は私が行くスーパーやホームセンターで取り扱っていないことが多く、わざわざ普段行かない店に買いに行かなければならず。

多少高くても一つの場所で全部済ませるのが私のモットー。
これが億劫で、最近は使わなくなっていました。


けれど冬場は絶対にゴム手袋を使わなければならないわけで、今季は昔ながらの薄いピンクの、あれを使っていたのです。どこにでもあるから買いやすいっちゃぁ買いやすい。


ところで、エステーのシリーズは色も可愛いししっかりとしているので結構長持ちします。
裏を返せば、「ごわごわしていて、細かい作業ができない」
とも言えます。


そして昔ながらの薄いピンクとか薄い黄緑のやつは、ピタッとしていて薄手で作業がしやすいことしやすいこと!
がしかし、すぐに指先に穴が開き、ゴム手袋をしているのに手が濡れている・・・ということもしばしば。


何かいいゴム手袋がないかな~と思っていたところ、以前から見かけてはいたけれど買うに至らなかったこちらに目が留まりました。
dunlop.jpg


引き裂いた袋で失礼します(;´Д`)

色はこの黄色しかなかったけれど、他のお店では何色か見かけました。

  


なんかこのギャザーみたいなのが嫌らしいな~、狙ってるな~と思いスルーしていたのですが、ものは試しで買ってみることに。
サイトに載っていた装着している写真がなんか大袈裟(-_-;)



装着するとこんな感じ。
dunlop_1.jpg


でもこれがなかなかの優れものでした。
まず指先がフィットしていて作業しやすい!
そしてギャザーがフィットしてずれてこない♪

小さいことなのだけど、ちょっとしたストレスが全部解消されていました、このゴム手袋。
値段は昔ながらのゴム手袋に比べると二倍ほど。つい棚に伸ばした手が止まるのはよーくわかりますが、そこをぜひ一度試していただきたいなと。
なかなかいいゴム手袋ですよ~('ω')ノ


こういうちっちゃな楽しみがあるからこそ、お腹一杯でぐて~んとしている家族のもとから台所に立とうと思えるわけです。
やっすいもんです、考えてみれば★


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。