ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

不気味な音の正体は

0

少し前から、どこかから聞こえる不気味な音・・・
ものっすごく気になるんですけど!!(゚Д゚)ノ


スポンサーリンク

テレビを見ている時にも聞こえてくるし、
パソコンをしている時にも聞こえてくる。


それがどこから聞こえてくるのか全く分からず、
最初はタブレットから聞こえてくるのだとばかり思っていました。


こういうの、気になりますよね・・・
なんとしても音の正体を突き止めたいのだけど、それがいつ鳴るかわからないから、突き止められないのがもどかしい!


せめて、子供たちがいる時にでも鳴ってくれたら、
「あれ、なんだと思う?」
と聞けるのに・・・


子供たちが出かけて行って、ホッとしてお茶を飲んでいたら、そのタイミングを見計らったようになる音。
もうっ、もうちょっと前なら子供たちがいたのに・・・


その音はどんなものかといえば、
「はやっ!」
と聞こえるような・・・(-_-;)



気になって気になって仕方なかったのでアニーに聞いてみました。

「あのさ・・・なんかどこかから音が聞こえるんだよね・・・なんだと思う?」
「その質問で答えられると思う?」


だよね^^;
質問するには材料が少なすぎるよね。


「なんかさ、電子音っていうか・・・はやって聞こえるような気がするんだけど、それがどこから聞こえてくるかわからないから嫌なんだよね」
「それがなんだかはわからないけどさ、どうせあれでしょ、音の出るおもちゃが何かに押されて音が鳴ってるんでしょ」



!!!!!( ゚Д゚)
それだ!!それだよアニー!!


「あぁ、だとしたらチョッパーのだね。押入れの中の何かに押されて鳴ってるんだよ。それ、夜中に鳴ると怖いんだよ。ホラーもんだよ」


うーん、そうだよね^^;
アニーが夜一人で勉強している和室の押し入れに入ってるのだけど、そこから急に音が鳴ったらビクーッとするもんね^^;
でもとりあえずでかした、アニー。


その後トートが帰ってきたのでその事を話すと、
「あぁ、チョッパーと銀魂とエヴァの音が鳴るおもちゃね。それならボク、どこに入ってるか知ってるよ」
と言って出してきてくれたのがこれ。

Choppe.jpg

サウンドロップというものだそうな。
ボタンを押すとチョッパーが、
「スゲーッ!!」
「このやろ~」
っていうのだけど、もう昔買ったやつだから電池がなくなっているらしく、音も中途半端。


それが本か何かに押されていて、
「このやろ~」が
「このっ」
としか鳴らなくなっていたのでした、ちゃんちゃん。


なんだ~、チョッパーだったのね~(*´▽`*)

・・・って、正体がわかれば「な~んだ」だけど、わかるまではやっぱりかなり不気味でした(-_-;)
しかもそれが、夜中に鳴っていたなんて、アニーもさぞかし驚いただろうに(笑)


「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とはよく言ったものですね。
まぁ、音の正体が幽霊だとは思わなかったけどね^^;


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。