ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手軽な白髪染めマニキュア 資生堂プリオール

2

「ヘアカラーリング」をしなくなってずいぶん経ちます。
理由?
面倒くさいから。

でもやはりチラホラと白髪が気になってきたし、何がいいのかな~と頭を悩ませている最中。

スポンサーリンク

もう何年も、髪のトリートメントもかねて「ヘナ」をしていました。
髪の黒い部分は染まらないけれど、白髪には結構しっかり色が入ります。

黒にも染められるけれど、ヘナとインディゴを組み合わせて染めなければならず、それは面倒なのでやっていません。
だから、白髪がオレンジ色に染まっていますが、元々真っ黒な髪なのでちょうどハイライトのようになっていいかなと。


黒い部分が染まらなくても、ヘナにはトリートメント効果や毛穴の掃除をしてくれる効果も期待できるので、髪全体にヘナを塗布しています。

そして、しっかり染まる理由としては、
「時間を長くおくから」。

私はいつも、
「ヘナるぞ!」
という時は、子供が帰ってきている日の夕方から染め始めます。
宅急便が来たら困るから^^;


で、夕方からお風呂に入るまで、4~5時間そのまま。かなり時間をおきます。
だから染まるには染まるけれど、
「よしっ!」
という気力がないと染められないのです・・・

それがね、手間に感じる時と感じない時があり、今は寒いからやる気になれない・・・という感じ。
これが気温が高くなってくると案外やる気が起きてくるのですが。


もっと手軽に、しかも髪を傷めずに地肌に優しいものはないかなぁと思っていたし、これまでもトリートメントタイプの「昆布なんとか」みたいなものを試したこともありました。

が、効果は今一つかなぁ・・・


そんな時にちょうど、アンファーのマツ育を始めて、アンファーからもカラーリング剤が出ていることを知り買ってみました。



これが結構染まりました。
でもやはり、かなり時間を置いたかな。そして少しテクニックが必要というか、塗り方・塗る角度にコツがある?というか。
パパッと塗って、はい染まった♪という商品ではないかなと思います。

ただね、私はどうしてもこの匂いが苦手な匂い・・・
トリートメント自体の匂いや全然普通なのに、塗布している間・次の日の朝、どうも匂いが鼻につきます。

特に私は、普段からあまり匂いの強いものをつけないからそう感じるのだと思います。

髪は染まりやすいけれど匂いが苦手、だから続ける気持ちになれない・・・


アンファーを購入した同じ時期に、資生堂からも同じようなものが出ていて迷ったのですが、こちらはどうかと思い購入。
P2064702.jpg

この匂いはさすが資生堂と言った感じでしょうか?
昔まだスキンケアをしていた頃は、カネボウよりも資生堂派だったせいか、なんとなく馴染があります。

そしてこちらはトリートメント感がより強く、素手でつけることができるのが楽かも。
アンファーは手袋をしないと落ちないし、床に落ちちゃったりすると結構色が残っちゃって、それだけ色がしっかり入るということなのですが、より覚悟も必要というか(笑)

プリオールは手に残るけれど、そのうちいつの間にかきれいになります。爪に入って残ることもないし。
そして、その割には髪に入るかな。
ただこちらはマニキュアらしいので、その昔ヘアマニキュアをやっていたあのもどかしさやら物足りなさを思い出すと、効果の持続性は期待できないかなと。


うーん、いずれにせよ、白髪染めには大なり小なりの手間が必要なのね・・・と実感しました。


あ、そうだ、髪全体を染めるのは面倒ですが、生え際や気になるところをポイント隠しするのに、これまたアンファーのヘアマスカラがとっても便利に使えます!



最近急にアンファー信者みたいになっちゃっていますが・・・
このマスカラタイプ、ずいぶん前に買ったことがあって便利だったのだけど、もう見かけなくなっちゃっていたのです。

アンファーのヘアマスカラ、何がいいって
「使っていくうちに髪が染まっていく」
ということ。

通常このタイプは「その日のみ」で髪を洗えばきれいさっぱり落ちてしまいますが、アンファーのヘアマスカラは使い続ければ染まっていくタイプなのです。

ブラシも以前使っていたものよりも塗りやすくて、地肌に付くこともあまりないです。
これはおススメします。



特に最近白髪が増えたのは、やっぱり受験のストレスだよな~と^^;
この精神的な圧迫・・・ハンパねぇ!って感じです(-_-;)


スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.12 20:45 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
トップバリュにもあったのですね!
それ、知らなかったなぁ。

でもね、どれを使っても大差はないし、どれを使っても面倒ってところは同じ^^;
手間を惜しむならやるなって話なのかもしれませんね。


今回のバスの旅は見たら血圧上がるからおススメできない~^^;
演出?なのかもしれないけれど、マルシアさんの態度は見ていていい気持ちはしません。

でも蛭子さんなら許せちゃうのだけど・・・・ね(笑)
2015.02.13 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。