ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

受験サプリ 中学編もあるのね

0

確か一年前、アニーがまだ本格的に受験勉強に取り組んでいない頃、
「受験サプリ」
なるものが登場しました。

「受犬サプリくん」
なるものが登場する、なんだか怪しい?CMでした。

スポンサーリンク
 



2012年のCMらしいのだけど・・・そんな前?
なんだか当時から、
「で?何が言いたいの?」
という印象でした。

そして何より
「怪しい!!」
としか思えなかったなぁ・・・


それが今じゃどうよ?
香川様のお出ましよ。




どこを切り取ってもこのCMの香川さん、輝いてるよ・・・(*´з`)



女の子の「ガクリ」という小さな声に萌え。



さて、この受験サプリ。
ウィキなんてものも存在していました。


受験サプリ(じゅけんサプリ)は、リクルートホールディングスの子会社であるリクルートマーケティングパートナーズが運営するインターネット予備校。2011年のサービス開始当初は受験情報サイトとしてスタートし、2012年からスマートフォンやパソコン向けに講義の動画配信を開始した。


そう、それよ!
当初の受験サプリのイメージは、「受験情報サービス」がメインで、その中にちょっとばかり過去問なんかもあった、という感じ。

それが今じゃ、香川照之まで登場しちゃう巨大プロジェクト(?)になっていたとは。


世の中には良い予備校はたくさんあると思いますが、それは都市部に存在するのみ。
うちのような田舎にはもちろんないし、
「結局はいい教育なんて都市部でしか受けられないのね」
とやさぐれてました。


でも昨今は「サテライン授業」なるものも多く登場し、あの有名な講師の授業をこんな田舎でも見られるような時代に。
アニーなどは塾に通うよりもこういうサテラインの方が性に合ったようです。


受験サプリも、あまりにCMで見かけるのでサイトを覗いてみたのですが、
正直私にゃわからん(-_-;)

こちらも流行の動画授業なんかもあるけれど、実際評判はどうなんでしょう。

そこで現役受験生に聞いてみました。

「あぁ、受験サプリね。いいよ、意外に。無料トライアルがあるから試してみたんだけど、動画も有名な講師がやってて結構内容も良かったよ。
まぁ、有名って言っても代ゼミや東進に比べれば知名度は低いけど、著書を多く出版してる講師の授業って感じかな。
でも悪くないよ」


以上、アニー談。
でも、へ~、そっかぁ。割にいいんだ。


予備校に通うにはそれなりのメリットがたくさんあるのだろうけれど、
うちのように通えない環境の場合や、動画授業が性に合うなら良いサイトなのかもしれません。


がしかし。
あー、もう遅いよ・・・アニーにはもう使えないもんなぁ・・・

しかも受験サプリは高校1年生からのよう。
トートには使えないかぁ・・・



と思ったら!!
おやまぁ、「受験サプリ中学講座」もあるじゃないですか!!


国語・理科・社会の学年は共通ですが、英語と数学に関しては学年別で、しかも「中学総復習」なんていうのもあるから使い方によってはいいかも♪ 


しかもこの値段設定ならお得感ムンムン(゚Д゚)ノ 

ウィキによると、当初は月額5000円だったそうだけど、高校生からの
「ウェブにはウェブの相場がある」
という指摘を受けて料金体系を刷新したのだとか。

やるね、受験サプリ★


トートの今後の勉強法についてここ最近、頭を悩ましていたところだったのでちょうどいいです、これ。
まずはお試しからやらせてみよう!


今はいい時代ですね。
勉強法の選択肢がたくさんあって、その中から自分にあったものを選べるのだもの。

活用させてもらいます♪


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。