ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

AOKIのフレッシャーズスーツ

0

忙しくてすっかり忘れ去っていましたが、先日直しに出していた入学式のスーツを受け取りに行ってきました。


あー、思い出すなぁ。

合格がわかった途端、大風邪をひいて書類の手続きにも行けず、
唯一、その中の書類に必要な学生証写真を撮るのに、スーツが必要なのでヨロヨロと買いに行ったあの寒い雨の日。

もうずいぶん昔の事のような気が^^;

スポンサーリンク

あれこれ見に行って比較検討できるような状態ではなかったので、
DMが来ていたAOKIで買いました。

青山とAOKIだったら、AOKIの方が若者向けという情報を見たので。
正直、どちらもそう大差はないと思います、多分。



やせっぽちのアニーだからさぞかしあちこちお直ししなきゃならないかな~と思っていたのですが、
直したのは袖丈とスラックス丈のみ。

一番心配していた細っこいウエストの直しですが、
「案外大丈夫でした。ベルトでいけます」
とのことでした。

aoki.jpg


こんな風に準備を進めていく中で、人は納得したり覚悟したりするのだろうなぁと感じました。
とにかく短期間でいろいろなことをその場で決めていかなければならないことが多すぎて、頭は常にパンク状態。
でもそういうのも今必要なことだったのかなぁとも思ったり。


というのも、アニーはどうだか知りませんが、私の中では
「アニーが巣立って行く。そしてもう二度と一緒に暮らすことはないかもしれない」
という覚悟がついたので。


こんなこと、もっと早く覚悟をしておかなければいけないことなのでしょうが、
うちの場合、アニーがどこに行くかも全くわからない状態だったので。


脳内引っ越しで、いろいろな所にアニーが暮らすことをイメージしたなぁ(笑)



両親や親戚、お世話になった方々、習い事の先生など、これまでアニーの報告をした方たち、ナントすべての方に
「良いところで暮らせるね~」
と行ってもらいました。

私もそれが一番の自慢かも(笑)


良い環境と良い土地が、きっとアニーを成長させてくれると思います。


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。