ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ねこあつめに癒されまくり

4

アニーがいなくなり、ぽっかりと空いた心のすきまを埋めるには
「やっぱりペットしかないよね~」
と。

これまで何度もペット計画が浮上してきましたが、今度は今までとは違います。
「真剣」と書いて「マジ」ですよ。

スポンサーリンク

これまでずっと家にいるのが当然だった人間が、ある日を境に急にいなくなるのだから、
そりゃあ心に穴も空きますよね。
それを埋めるのは時間をかけるしかないか、ペットを飼うか、でしょう。


引っ越しも終わって一段落ついたところで、
「私、運命の子に出会ったら飼うからね」
と宣言しました。


オットーは以前から私の教育により飼う気持ちになってきていたのですぐに了承しましたが、
問題はトート。

「いいよ」
とは言ったものの、
「ボクは二階から下りてこないから」
と、私の一番痛いところを突いてくる作戦に出ました。


トートの言い分としては、
「二階には絶対に上げないで。ボクはご飯の時にだけ下りてくる」
だそう。


そんなぁ。
ペットでアニーのいなくなった隙間は埋められても、それじゃぁトートロスになっちゃうじゃない(-_-;)

トートはこの春から中学三年生。
今のところはまだ私とも普通に喋ってくれるけど、高校生になったらペットがいなくたって二階から下りてこなくなるかも。

だとしたらその時に飼えばいいか・・・
と、悲しくペット計画延長。


そんな時に知ったこのアプリ!




普段ゲームをあまりしないし、少し前にハマった「ツムツム」も今は全然やってないし。
要は私、ゲームをやり続けることが出来ないのです。ツムツムも最初は面白かったけどすぐに飽きて、あとは惰性でやっていた感じだったし。

今はもうすっかり放置。アプリを削除しようか考えているほど。

だから「ねこあつめ」を知った時も「ゲームは面倒だから・・・」と思ったのですが、ダウンロードしようと思ったポイントというのが
「見てるだけ」
というところ。

普通のゲームのように指を動かしてどうのというのではなく、ただ庭に集まってくる猫を見て癒されるというものだから、私にピッタリかも!

早速アプリをダウンロードし、使い方もわからないままにはじめてみたところ・・・

nekoatsume.jpg


癒されまくり(*´▽`*)
アニーの穴、埋まりました ←浅い穴だったな(゚Д゚)ノ


攻略法も見ていないしもちろん課金もしてないし。
ただただ集まってくるにゃんこたちを見ているだけで本当に楽しい~^^


つい顔がにやけてしまって困ります。

今は金のにぼしを溜めて拡張をすることだけを目指してます。
拡張したらこたつや猫タワーを置きたいなぁ(*´з`)



本物のにゃんこが飼えるのはいつになるかわかりませんが、
それまでは庭先に猫を集めて癒されておきます!


スポンサーリンク

4 Comments

テツ子 says...""
ペットあるある話。

いざ飼うと一番抵抗した奴が一番溺愛する。
「降りてこない詐欺」ですよ、それ。


うちの夫も「絶対面倒見ないからな」と宣言してましたが
今じゃ甲斐甲斐しくトイレシートの交換してます。
2015.04.04 08:16 | URL | #- [edit]
ミー says...""
主人と息子が嫌がっていましたが、あの手この手で口説き落とし、今に至りますが…二人ともめっちゃ可愛がってます!赤ちゃん言葉まで出ちゃってます!

早く運命に子に出会えるといいですね❤︎
2015.04.04 19:46 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
降りてこない詐欺って(笑)

いいなあ~、旦那さんの甲斐甲斐しい姿、微笑ましいです。
トートは・・・どうだろうなぁ・・・
というかトートには、ペットを愛おしがる心を持ってほしいのよね(-_-;)
オットーに似て冷たい部分があるので・・・

トートがペットを溺愛する姿、嫉妬してみたいです。
2015.04.06 14:40 | URL | #- [edit]
ミー様 says...""
羨ましい!
うちはオットーはなんとか落としましたが、トートが・・・ね^^;
私もトートに嫌われたくないもんだから、なかなか強気の態度に出られません(笑)

今はねこあつめで癒されておきます~!
2015.04.06 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。