ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アニーの言い分

2

アニーが家を出て早二週間。
人というのはたいしたもので、アニーがいない生活というのも慣れてきてしまいました。

スポンサーリンク

こういうことにはね、慣れたくなんかないのですが・・・
仕方ないです。こうやって生活していかなければならないのだから。


大学の合格がわかった日以降、常に机に向かって座っていたアニーの姿を見なくなった代わりに、
いつもこたつに座って延々と映画を見ているか、
こたつの中にすっぽり入って寝ているか、どちらかになりました。


だから、アニーがいなくなった今でも、
こたつ布団をめくると、中でアニーが寝てるんじゃないかな?と錯覚をしていることがあります。
それくらい、静かにひっそりとこたつの中で暮らして(笑)いたので。


受験勉強中なら寝ていることに対して注意しますが、
受験が終わったあとはただ風邪をひかないように、こたつでなんか寝ないように促すだけ。
私はただ、風邪をひくことが心配だったので。


でもアニーはこたつで寝ていることがバツが悪いようで、
なぜか一生懸命に言い訳をしました。




「寝てるように見えて寝てるんじゃない、夢を見てるんだ。

ボクは映画が好きで好きで好き過ぎて、
自分でストーリーを考えて自分の頭の中でそれを動かせるようになった。

ただそれだけ。寝てるんじゃない」




それって・・・(-_-;)
それを寝てるっていうんだよね・・・


アニー健在。
アニー、ここにあり。
相変わらずなあっぱれっぷり。


ある意味たいしたもんだと感心します、その言い訳^^;


スポンサーリンク

2 Comments

ベス says..."No title"
こんにちはベスです。

 先日はありがとうございました❤

 ところで・・・・さっすがアニー君!!
 
 参考にさせて頂きます。
 
 ちなみに今までの私の場合は
 
「寝てるんじゃないの、まばたきが人よりも長いだけ・・・」

 です。

 
2015.04.11 12:09 | URL | #- [edit]
ベス様 says...""
ふふふっ、
私たち、一歩一歩近づいて行ってるわねw


さすが・・・でしょ^^;
呆れるけど・・・さすがでしょ(;・∀・)

そしてベスちゃんの言い訳もさすがだわww
参考にしますw

ただ、誰も私が眠ったところで知ったこったないところが問題なのよね(-_-;)
2015.04.13 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。