ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ロールブラシアイロンとは相性がいいみたい

0

昨年秋、最後に美容室に行った時、美容師さんから
「次は根元にストレートパーマをかけて、毛先にカールのパーマをかけましょう」
と言われ、それを楽しみにしていました。


それから半年も経っちゃいましたが(-_-;)


スポンサーリンク

「鎖骨まで伸びたら」
と言っていた美容師さんの言葉よりもさらに髪は伸び、
今や十分「ロング」と言ってもいい長さかも。


となると、パーマでカールはもちろんだけど、自分でも巻いてみたくなるではありませんか!



私が持っているアイテムに、「ストレート&カールアイロン」なるものがあり。
create_1.jpg





これがあれば、「根本はストレート、毛先はカール」が美容室に行かずとも出来てしまうというね(*´ω`*)
だからここまで美容室に行かないでもなんとかなっていたということもあるのですが。


ただ、ですね・・・
美容に関しては、おしゃれ女子高校生なんかよりもはるかに下回っている人間なので、
良い道具を持っていても上手に使いこなせないのですよ・・・(;´・ω・)


慣れ、だとは思うのですよ?
でも慣れる前にデコルテは火傷の跡だらけッスよ・・・(´Д⊂ヽ


とにかく、使っているうちに悲しくなってきちゃって、ストレートアイロンしか使わないようになってしまいました。
ま、それでも十分なのですが。


ただね、今はこんなに髪が長くなったけれど、もうこれを切ったら今後伸ばすことはないと思うのですよ。
年齢的にね。


だとしたら、せっかく今こんなに巻けるほどの長さがあるのだから、
傷むだなんだを気にせずに、グリングリン巻いていこうぜ~!と思い。
十分巻き髪を楽しんだら、適切な長さにカットしたいと思っているから、この長さでできる髪型を楽しもうと。


そんな時に、いつも読むブロガーさんが紹介していたものに喰いつきました!
これ。


うんうん、ストレートアイロンを買った時にも、確かにロールブラシの売り上げ一位になってた。
でもね・・・どうよこれ(;゚Д゚)

なんだか無骨? 奇をてらい過ぎてる? 新製品出しゃいいってもんじゃないんだよ(゚Д゚)ノ的な?
でも結局乗ってみた(*´ω`*)

roll brush

roll brush_4

DVD・カールピン付き。
もちろんDVDは見ずに処分(笑) 


手に取ってみた第一印象は、「ちゃちぃ」(;゚Д゚)
驚くほど軽い=安っぽい、というのが最初に感じたことでした。
roll brush_1

でもまぁいい様に考えるとしたら、軽いから手が疲れないという利点もあり?


このロールブラシの内部のセラミックヒーターが熱くなるため、ロールブラシを手で触っても熱くないというのがウリのこの商品。
私にはもってこい★

温度調整は160℃・180℃の2段階。
私は160℃しか使っていませんがそれで十分でした。
roll brush_2


そして使ってみると、確かに長時間使わなければブラシが熱くなることがなく、手を添えてカールできるため便利!
そう、私の場合、
「手を添える」
ということが、この作業の中で一番重要な部分であったのです。
roll brush_3


そのおかげでカールも作りやすくなったし、なにしろ安心してカールアイロンを使えるという、
精神衛生上この上なく良いものだったのでした。


そしてこのカールブラシでつけたカールのもちの良い事!
夕方なんて余裕でもちます。
髪を洗わずに寝ても次の日もしっかりカールを保っています。


この辺りは髪質によるかとも思います。
私はその昔、ソバージュパーマが一年もった経験があるので。


ソバージュって ←ツッコむところはそこか?


多少カールがぐりぐりにつき過ぎたな~と思っても、椿油をつけておけばいつの間にかいい感じに馴染むし。
なかなか私には合っていた商品でした。。


ということで、美容室ではストレートパーマだけオーダーし、毛先はそのままにしたりこれで巻いたりと、
幅も広がっちゃいましたぜ。


あー、これで今度の保護者会も一安心~!! ←重要


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。