ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

自転車を持って行くか、それとも大学付近で買うか?

4

ずいぶんと時間が経ってしまって間抜けな話になっちゃっていますが、
アニーの自転車をどうするか、結構夫婦二人で悩んだんです。


スポンサーリンク

そもそもアニーの自転車は、中学に入学する際におじいちゃんが買ってくれたもの。
四年乗っている間にパンクもしてチューブも変えてタイヤも買い替えて。


そのうちアニーの体も大きくなり、体が小さい中一の時に購入した26インチがさすがに小さくなり、
サドルを高-----くして乗っていたので、ここで27インチに買い替えました。


そしてトートには悪いけれど、体が小さいうちは26インチの自転車の方が安心ということもあり、
それを乗ってもらうことに。



アニーの引っ越しの際、7人乗りのうちの車では
人を四人乗せ、大きな家具以外の細々した新生活用品を入れたら自転車を入れるのはとても無理。


ということで、自転車は現地調達しようね、ということにしました。



でも、現地のホームセンターには、アニーが望むタイプの自転車がなく。
というのも、ハンドルはまっすぐのやつというのがアニーの希望で、
スタンドは絶対に片足スタンドではなく両足スタンドにした方がいいと強い主張のオットー。

なのにその両方を満たす自転車がそのホームセンターにはなく、
考えに考えた末、とりあえず様子を見てみることに。


その後一週間、アニーが大学生活を続けてみた結果来たLINE。


「自転車」
「欲しい」
「なるべく」
「早く」
「できるだけ」
「早く」
「不便」



LINEってこういう短文で送るものなのでしょうか?
でも私、あのLINEが届く音が続けてペコポコペコポコ鳴るのが不快なんだけど・・・


オットーに相談した結果、
「わかった。アニーに家の自転車を持って行こう。そしてトートには新しい自転車を買ってあげよう」


これを聞いて私はちょっとホッとしました。
アニーに自転車を持って行くというところではなくて、なんでもおさがりになってしまう下の子ゆえの定め、
トートは文句も言わずに受け入れてくれていますが、私としては新しいものを買ってあげたいといつも思っていたので。


そこで、初号機は廃棄処分することに。
というのも少し前からシャシーが曲って、ブレーキが止まりにくくなっていたのだとか!

それと聞いて、この判断がオールOKだったことにホッとしました(*´ω`*)



さて、週末に車に自転車を積んでアニーの元へ。
この時点ですでに毎週末アニーのところへ行っていたので、さすがにオットーも運転疲れ^_^;
でもこれでしばらく用事はなくなるかな。



アニーのアパートから大学まではそう遠くはないのですが、
通学もそうだけど、キャンパスが広いから移動も結構大変だったそう。

なによりスーパーがさらに遠いため、買い物に行くのも一苦労だったようで。


とりあえずこれでアニーも私たちも一安心。



・・・と思ったのもつかの間。
ガッカリする出来事が起きました。
それはまた次回にでも。


スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.15 09:44 | | # [edit]
テツ子 says...""
がっかり出来事=盗難に遭った

と予想してみました(そんな予想頼まれてない)
2015.05.15 10:38 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
それ、いいですね~!
それがうちの大学近くでもあればそっちを選んでいました、きっと。


ただ、自転車を届けに行った帰り道、自転車屋さんんで
「中古自転車」
と張り紙がしてあるのを発見( ゚Д゚)

でも雰囲気から言って、そんなに安くなさそうな感じだったなぁ。
多分、大学生が卒業の時に置いて行ったものをタダ同然(というかタダ?)で引き取り売っているのでしょうが・・・

だったらそこは安価な値段で売って欲しいなぁ・・・と思って通り過ぎたのでした。
2015.05.15 18:09 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
まーこの流れはそうだわよね(;´∀`)

その件に関して、苦い思いもあり、おかげで温かい出会いもあり?的な。
次回をお楽しみに(笑)
2015.05.15 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。