ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

巻き髪はこれでいいの?

2

アニーの受験期のゲン担ぎ?もあり、半年間放置していた髪。
先日美容室に行った時にも、
「よくここまで伸ばしましたね(^-^)」
と言われたのですが・・・


伸ばした、のではなくて「勝手に伸びた」のですよ^_^;

スポンサーリンク




いずれはショートボブにしたいです。
ヒロ君の奥さんを見て、「これだ!」と思ったので(笑)



元タカラジェンヌ・三城礼さんの髪型、とっても素敵!
こんな50代(50代よね?)になりたいなぁ。


がしかし、髪を切るのはいつでもできるので、
今はこの長さをしばらく楽しもうかなと。


で、巻いてみた。

makigami1.jpg


んー・・・
これでいいの? あってるの? 間違ってる?



ちなみちこれは、苦手なアイロンで巻いたもの。




相変わらず火傷します・・・本当に下手です( ;∀;)



で、こちらは私にも安心、巻いた部分を持てるのは本当に便利♪



つちのこ(笑)

ただこっちで巻くよりもアイロンの方が毛先がきれいになる気がするのですが・・・
これがロールブラシで巻いたほう。
makigami2.jpg


どちらがお好き?



巻き方なんて検索すれば動画が山ほど出て来ますが、
どうも私が好きな感じな巻き方じゃないのよね・・・髪の長さも違うし。

個人的には 美紀さん の巻き髪巻き髪していない巻き髪が好き♥ ←巻き髪多過ぎ


でも髪をいじっていると「女性」って感じがしますね!
なにせこの一年、美容から完全に遠ざかっていたので。

自分に手をかける時間があるのって、嬉しい。


スポンサーリンク

2 Comments

テツ子 says..."最近連投コメントですみません"
一枚目の写真のほうが私は断然好み。
綺麗に巻けてると思います。
首筋にアイロンガードケープを巻いてアイロンしたら火傷しませんよ。(笑)
ケープがなければタオルで代用できます。

近頃、娘を見てると自分の老化っぷりに萎えまくるのですが、年相応に小綺麗にしていたいなと思います。


2015.05.16 08:09 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
連投コメント、大歓迎です。
なにせ私の毎日にテツ子さんが足りてないので(笑)

そう?そう?
アイロンがきれいに巻けてる??(*´ω`*) ←超単純・超嬉しい

そしてなぜ首にやけどをしているとわかったのか(笑)
手の火傷と違って、首や耳の火傷って免疫がないから余計に熱く・痛く感じます・・・

拷問よね、これって。
首筋を焼きゴテでジュッ!とするたびに、
「ジャンヌ・ド・ラ・モット夫人になった気分」
になります。

タオルなら気楽に使えますねw
それ、いただきま~す^^


美魔女なんて目指す気はないですよね。
目指すのは年相応の「小奇麗さ」、まさにそれ☆
2015.05.16 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。