ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

初夏の庭

0

春の花は終わりましたが、今庭には初夏にかけての花が次々を咲き出しました♪


スポンサーリンク

初夏の花と言えば何と言ってもアジサイでしょう!
中でも一番好きなアナベル♪
summergarden.jpg


薄緑が本当に可愛い(*´▽`*)
おととし鉢で買って地植えして、昨年は2輪くらいしか花が咲かなかったのだけど、
今年はもう数えられないくらいに花がついてる(≧▽≦)

これだけ咲けば今年は切り花も楽しめるな~(*´ω`*)




そして今年はバラに挑戦★
ピエール ドゥ ロンサール。
summergarden_ 1


このバラ、こんなにキレイなのに初心者にも育てやすいのですって!
そんな都合の良い話ってあるのね^_^;



バラをもう一種類、こちらはアンジェラというもの。
summergarden_2.jpg


これもポピュラーなつるバラですよね。
今の季節、ピエールもアンジェラも咲き乱れているお宅をよく見かけます。
本当に素敵!
うちもそうなるといいなぁ。



そしてやっぱり好きなのはラベンダー。
summergarden_3.jpg


以前あったラベンダーは大きくなりすぎて、根元が木のようになってしまったのでバッサリとカットしたら、
それ以来枯れてしまって・・・

今度は刈り込み過ぎないように注意しよう!




ブルーベリーは実が膨らみ始めました(*´ω`*)
summergarden_4.jpg




ソヨゴ。
summergarden_5.jpg

可憐な白い花。
可憐という言葉、私には縁のない言葉だと思っていましたが、意外なところで使うことができました。



ペチュニアのギュギュ。
summergarden_6.jpg

うーん、これは植え替えてみようかな・・・
植えて二週間位経ったもの。



庭を育てる楽しみ、花を育てる楽しみ。
大変なのだけど、どうして植えちゃったんだろうと思うのだけど(笑)


でもやっぱり毎年、季節の花を植えたくなっちゃうのよね。
そして来年も同じことを言ってるでしょう、きっと。


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。