ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラーゲン摂取について考えてみた

0

女性の味方・コラーゲン。
多分このブログを読んでくださっている方たちは私と同じような年代の方が多いと思われますが、
コラーゲン問題、どうなさってます?

スポンサーリンク

私はといえば、この歳になるまでコラーゲンなるものを特別に摂取したことがありません。
要するに、
「食べ物から摂ることのできる以外のサプリ等のコラーゲンを摂取したことがない」
ということです。


世の中のある年齢に達した女性は、そのほとんどがコラーゲンに興味を持つだろうと思われますが・・・
私はとにかく面倒くさがりなので、毎日続けて飲む、というのもうそれだけでやる気がうせるわけです。


同年代、いえ、私よりも下の世代のママ友たちは、集まると
「どこのコラーゲンを飲んでる?」
「私はこれ」
「効果はどう?」
という話になっていた時期もありましたが、私は全く参戦できなかったし、その話を聞いて
「じゃあ私も飲んでみようかな」
ともこれっぽっちも思わなかったし。


そのママ友たちですが、確かに皆年齢を超えて美しかったです。
ただそれが、
「コラーゲンの効果なのか?」
は疑問の残るところ。


なぜなら彼女たちは皆
「意識高い系」
だったので、美容のために取り組んでいることはコラーゲン摂取のみではなかったから。


そして私が
「無理!」
とコラーゲン摂取を決定づけたのが、
「毎日飲んでいると効果があるケド、飲むのをやめると一気に効果がなくなるのよね」
「効果はあるのだけど、瓶を捨てるのが面倒」
というママ友の言葉。


それなりの金額のものを、休むことなく飲み続け、美しくなるかもしれない代わりに瓶が溜まる。
どう? 飲む価値はそれでもあるのかしら?
まぁあるのでしょうけど^_^;



これほどまでにコラーゲン摂取に対して興味がなかった私が、
ではなぜ今、ブログに書くほどに興味を持ったのか?


それは
「これまで全くコラーゲンをサプリで摂らなかったものが突然摂ると、えらく効果があったから」
です(笑)


コラーゲン・・・摂取してみるもんだわね(;´∀`)



ただ、だからと言って有名どころのアミコラだのソレドコだのワレコラァ(゚Д゚)などを飲んだわけではないです。
冷蔵庫にあった 「ゼライス」で、手作りコラーゲンキューブを作っただけ( ̄ー ̄)


作り方は簡単。
残っていたゼライスをお湯で溶き、ガラスの容器に入れ固め、それをブロック状にカットしただけ。


これを毎日飲むコーヒーに入れ続けていただけ。


そもそも、コラーゲンで肌をぷりっぷりさせようと思って飲み始めたわけじゃないんです。


関節が・・・痛かったから(ノД`。)ホロリ


悲しい動機です。
でも必死です。
コンドロイチンだかグルコサミンだかコラーゲンだか、何が言いのかわからないけれど、
手っ取り早く冷蔵庫にあったもので作ってみたぞ、と。



その結果、効果は関節よりも肌の輝き?(←皮脂じゃないよ)にあったわけで。
喜ぶところなのでしょうが、何度も言うけど不安は関節だったので(笑)


でもまー、なんていうか、なんだろこの棚ボタな感じ(;´∀`)
安上がりだしいいですねぇ。

私が長い間コラーゲンを苦手としていたのは、
「生臭いと感じたらそれ以降一切口をつけられないから」。

どんなコラーゲンサプリや粉末のレビューを見ても、必ず何人かは
「生臭くてダメでした・・・」
とあるじゃないですか。

私がそっちに入ってたら嫌だなぁと。
生臭いのを我慢して美容を優先させることは絶対に無理なので(-_-;)


でもこのコラーゲンキューブは全然平気♪
生臭いと感じたことは一度もナシ!


ただ難点を上げろと言われたら、
「ゼライスの量が少ない」
ということ?


そもそも、ゼライスの用途はお菓子です。
プルプル・ツルンとした食感を求めるためのものだから、使う量もさほど多くはありません。


しかし私が作るコラーゲンキューブは、かなり濃厚な、濃度の濃いもの。
だからすぐになくなっちゃうのです・・・


となれば、粉末でどさっと売ってるものを買えばいいわけですよね?


そう思ってあれこれ調べてみたのだけど・・・
あり過ぎて決められないというか、調べれば調べるほど効果のほどが不安になってくるし(゚Д゚)ノ

ニッピコラーゲンとか、新田ゼラチンとか、良さそうかなぁと思うのだけど、
今一つ決め手に欠けるというか・・・うーん。


コラーゲンが「効く人には効く」ということはよくわかりましたが、
じゃぁ続けるとしたら何がいいのか?


このブログを読んでくださっている方は美の意識が高い方が多いようなので、
ぜひともお勧めのコラーゲンを教えていただけると嬉しいでございます~!

よろピコ♪ ←人に物を頼む態度じゃないよね


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。