ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

シンリズム 唯一惜しい!!けど今後に期待

4

シンリズムってご存知ですか?
なんかいろいろ想像できますけど、アーティストの名前です。

しかもさ、シンリズムって本名だって知ってました?


スポンサーリンク


・シンリズム : 本名 新 理澄
・現役高校三年生・神戸在住のシンガーソングライター
・作詞作曲や編曲を自ら行うほか、ギター、ベース、キーボード、ドラム、シンセサイザー、トロンボーンなども演奏する
・中学生時代に制作した音源を高校1年生の時にSoundCloud上で発表
・初の全国流通盤となる『NEW RHYTHM』は、学校の休日を利用し、東京のスタジオに約半年間通って制作された作品



・ギター、ベース、鍵盤楽器などの演奏とサウンドアレンジをシンリズムが担当


すごいでしょ~?
才能の塊ですよ。
ウィキペはないけど、いろんなところから情報を集めました。

J-WAVEなどでも激推しで、あんまりにも推すのでうざくなって調べてみたところ、
まんまとはまったっていうね(;´∀`)



先ほども書いた通り、シンリズムは現在17歳。
しかし親が聞いていた音楽や、ジャミロクワイやキリンジ、山下達郎やシュガーベイブに影響されたせいか、
私世代が聞いてもすんなり耳に馴染み、懐かしいような新しいような、
なんとも聞きやすい音楽になっています。



PVなんかを見ると、まだ幼さを残している感じで、
雰囲気(髪の感じや体つき)がアニーに似ています。
私がアニーに選ぶ服もこんな感じだし。

多分、シルエットはそっくりだと思う~!
息子を見るような目でシンリズムを見ています。



がしかし。
本当に、ほんとーーーーに唯一惜しいことがあります。

それはなぜか?
まずはPVを見てもらいましょうか。







ガーーーーン( ゚Д゚)




心理の森
心理の森
心理の森
抜け出せれない



抜け出せれない
抜け出せれない
抜け出せれない~!!(悲




あぁぁ・・・シンリズム・・・やっちまったな(-_-;)


一度目は「抜け出せてない」と聞こえるけれど、
残念ながら次からの繰り返しはすべて「抜け出せれない」と言ってますね・・・
あ~、もったいない(>_<)


こういうの、そばにいる大人やプロデューサーがちょっとアドバイスしてくれるとおばちゃん嬉しいんだけどなぁ。
「抜け出せーなーい~」
でもいいんじゃないかとも思うけど・・・


このあたり、キリンジの兄樹に聞いてみたいです、どう思うか。


でも、この「ら抜き言葉」が大嫌いな私が、
「イヤホンで聞くとハッキリとら抜き言葉が聞こえちゃうけど、CDで聞くならそうそう耳に残らないから」
と言い訳してまで聞いているのだから、シンリズム、大物の予感です。



スポンサーリンク

4 Comments

チビ丸 says..."ら抜き?"
関西住みです。
こちら地方では普通に使う言葉が“ら抜き言葉”の事が
よくあります。年配の方もモチロン普通につかいます。
彼も神戸出身だし、音に乗せるのには その方が良かったのでは?
2015.06.29 10:40 | URL | #- [edit]
チビ丸様 says...""
チビ丸さん、コメントをありがとうございます。

あ~、やはり地域によるものですかね~。
ということは、うちのオットーがら抜き言葉をするのは関西住まいだったから?

そう考えていくと、ら抜き言葉も少し見方が変わってきますね(*´▽`*)
2015.06.29 15:30 | URL | #- [edit]
さつき says...""
大分前のエントリーですが私もこれ気になってていまJwaveで流れたからふと他に気になってる人いないのかなとおもいググった。
でもこれ、方言か、もしくはわざとだと思うけどね。歌詞の世界で文法がオカシイなんてよくあることだし、
音感を重視しているから言葉に意味がないと言い切っているアーティストも多いしね。
この部分も含めて嫌に耳に着くのも計算かと。
大人が間違ってますよ、とか言うのではなく、「これはどうして”れない”なの?」って意図は聞いているはずだからね。
2017.05.26 13:22 | URL | #pQpZY72. [edit]
さつき様 says...""
さつきさん、コメントをありがとうございます(^-^)

確かに、音に歌詞を乗せるという手法からいくと、音楽ありきの歌詞だろうから、
ただ単に音感重視というところもあるのかもしれませんね。

それと先日もコメントをいただいたのですが、「ら抜き言葉は関西の方言ではないか?」という点。
そう考えると合点がいきます。

ただね、それがわかったうえでこの曲を聞いてみても、
せっかくそれまで耳なじみのいい心地よい音楽だったのが、「れない」ばっかり強調されて耳に入ってきちゃって(^_^;)

面倒な生き方を選択してしまったなと(笑)
2017.05.27 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。